遥的コスメ通を目指す日記

満足感・充実感とほどほどコストを両立した、コスメを楽しむ生活を目指していきます。コスメ情報&お小遣いネタ。

アテニア スキンクリアクレンズ オイル アロマタイプ (ローズ) を使ってみました

こんにちは。

フツーにズボラなアラフォーによる、なるべく手間もお金もかけないで、ちょっときれいになりたい大人のためのコスメブログ。

 

クリスマスコフレの発売も佳境に入ってきました。

遥です。

カワイイだけでは財布の紐をゆるめない、大人の強い意志で乗り切っています。

 

今日は、

アテニア スキンクリアクレンズ オイル アロマタイプ(ローズ) 

を使用した感想です。

 

@cosmeの2年連続ベスコス受賞アイテム。

お得な公式サイトから購入しました。

 

メイク汚れと一緒に、くすみの原因も角栓もケアする、優れものクレンジングです。ぜひ参考になさってクダサイマセ!

 

アテニア スキンクリアクレンズ オイル アロマタイプ(ローズ)はこんなアイテムです

 アテニア スキンクリアクレンズ オイルは、W洗顔不要のオイルタイプの化粧落とし。

 

ロックローズオイル、イモーテルオイル、バオバブオイル、アルガンオイル、4つの美容オイルを配合。ロックローズオイルが肌ステインをゆるめてオフ、イモーテルオイルが蓄積を防いでくすみにくい肌に導きます。

 

肌ステインとは、紫外線などの外的刺激や活性酸素が増えすぎることで日々蓄積する、くすみや黄ばみの原因。年齢を重ねると自力では取り除けなくなり、蓄積されてしまいます。メイクや汚れと一緒にこの肌ステインを取り去ります。さらにアルガンオイルが毛穴の黒ずみや角栓もオフ。バオバブオイルが潤いを守ります。

 

無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー。アロマタイプの香り成分も、天然精油ブレンドしています。まつ毛エクステをしていても、濡れた手でも使えて、エコパックタイプも選べてしまう。さすがのベスコスアイテムです。

 

アテニア スキンクリアクレンズ オイル アロマタイプ(ローズ) 使用感??

とろみの強いオイル。肌にこっくりと伸びて、厚みをもってメイク汚れに絡まる感じで、馴染ませる感触はゆるめのジェルにも近いくらいの重さがあります。ねっとりとメイク汚れと肌ステインに絡まって、しっかり落としてくれるなー!という馴染ませやすさと安心感がありました。

 

水で流すタイプですが、さらっと流れる感じではなくて、少しずつ水分を馴染ませて乳化させる、オイルっぽい落ち方です。ですが、しっかり流したあとはヌルつきもないし、さっぱり感もあって「不要と言われてもW洗顔したい衝動」は起こりませんでした。つっぱり感もなく、潤いも保たれてる感じです。

 

洗い上りはつるっとした感じと、心持ち肌色が明るいような感じがあり、これがくすみ抜け?よっぽど肌ステインたまってた??と思いました。普段、顔全体のくすみよりスポットのシミの方が気になっていたので、くすんでもいたのか。。と少しショックです。(笑)

 

継続して使用してきて、ニキビ跡のひどい部分以外は均一感が増してきたような感じがします。

 

私が購入したタイミングは、@cosmeコラボのドレスリフト ローション ミニサイズと限定のローズの香りのセットがあり、こちらを購入しました。公式サイトで初回購入だったので、さらにスキンレタッチャーのパウチとトータルリバイタライズ マスクも同梱していただきました。

 

同梱は常に同じ内容ではないと思いますが、会員誌やメルマガをチェックしていて、お得な企画を積極的に打ち出してくれるブランドだな~という印象がかなり強いです。購入は、公式サイトの利用が絶対おすすめです。

 

アテニア スキンクリアクレンズ オイル アロマタイプ(ローズ)おすすめポイント

■馴染ませやすくてメイク汚れの落ちも良好

■肌ステインと角栓もケアしてくれる天然オイル配合

■公式サイトの利用がお得感あり

 

⇒【おすすめ!!】公式サイトでアテニア スキンクリアクレンズ オイルを見てみる方はこちら>>アテニア スキンクリア クレンズ オイル <限定ローズの香り>

 

楽天アテニア スキンクリアクレンズ オイル を見てみる方はこちら>>アテニア スキンクリアクレンズ オイル ローズ

 

amazonでスキンクリアクレンズ オイルを見てみる方はこちら (ローズの香りは見つかりませんでした。。)>>アテニア スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ175ml(W洗顔不要)

 

------------

アテニア スキンクリアクレンズ オイル アロマタイプ(ローズ)を使ってみた感想でした。

メイク汚れと一緒に肌ステインも落としてくれる優秀クレンジング。

参考になればうれしいです。

 

クリスマスコフレ。

かわいさだけに惑わされない。

でも、本当に欲しいものは。。買っちゃう。

贅沢だとはわかっておりながら、ずっと気になっていたポーラのリンクルショットを購入してしまいました。。

 

でも、BAのパウチも一式サービスしていただいたし、このお得セットの機会に、普段は手の届かない贅沢品に、計画的に手を出すのは、正しい贅沢なんじゃないかな!。。と正当化している今日この頃。

 

読んでいただいてありがとうございました。

遥でした。