遥的コスメ通を目指す日記

満足感・充実感とほどほどコストを両立した、コスメを楽しむ生活を目指していきます。コスメ情報&お小遣いネタ。

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションBB を使ってみました

こんにちは。

フツーにズボラなオーバー40による、なるべく手間もお金もかけないで、ちょっときれいになりたい大人のためのコスメブログ。

遥です。

 

今日は、

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションBB

を使用した感想です。

 

休日の薄目メイクに使えるBBクリームを探していたときに、購入しました。時短で妥協のないベースがつくれちゃいます。サボりアイテムで常備したり、カジュアルメイク派の方におすすめ。ぜひ参考になさってクダサイマセ!

 

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションBB はこんなアイテムです

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションBB は敏感肌でも使えるBBクリームです。

 

SPF50+、PA++++の高い紫外線防止効果。エイジングトラブルの原因になるロングUVAからも守ってくれます。

 

肌を整えるカルシノン、肌のバリア機能を整えるターマルウォーターを配合。うるおって自然な仕上がり、シミやくすみもカバーしてくれます。

 

カラーは透明感のある仕上がりの01:ライトと、健康的で自然な仕上がりの02:ナチュラルの2色です。

 

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションBB 使用感??

 瑞々しい肌触りのクリーム。するっとなめらかに伸びて、薄付きで軽いです。

 

塗った表面はべったりせずに、程よいしっとり感。

 

チューブから出したままの色からイメージするほどしっかり色が乗る感じではないですが、シミ・小じわ・色むら・くすみなどの悩みがさりげなく均されたような。自然ながらきれいな、ツヤ肌印象の仕上がりです。

 

しっかり隠す、という感じのカバー力というよりは、さりげなくごまかしてくれるような感じ。気になるシミまで隠そうと重ねると、急に濃いめメイクになってしまうので要注意です。

 

私はカジュアル仕上がりで使いたいので、健康的で自然な印象の02ナチュラルを採用しました。最近目元の乾燥が気になっている私も、粉吹き感やツッパリ感がほとんどなく、快適。うるおいも仕上がりも長持ちしてくれるので、とても重宝です。

 

サボり用ベースメイクアイテムとしてコスメボックスにしのばせるのに、イチオシ。肌が敏感になっているときや、乾燥が気になるとき、カジュアルメイク派の方にもかなりおすすめです!

 

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションBB おすすめポイント

■ロングUVAからも守る、高い紫外線防止効果

■時短なのに、程よいカバー力でツヤ肌仕上がり

■うるおいも塗りたての仕上がりも、長時間キープ

 

amazonラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションBBを見てみる方はこちら>>ラ ロッシュ ポゼ【日やけ止めBBクリーム】 UVイデア XL プロテクションBB(02ナチュラル) SPF50+/PA++++ 30mL

 

楽天ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションBB を見てみる方はこちら>>UVイデア XL プロテクションBB 02(30ml)【ラ ロッシュ ポゼ】

 

コスパ最重視なら、こちらもおすすめ

to-haruka-001.hatenablog.com

 

------------

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションBB を使ってみた感想でした。

参考になればうれしいです。

 

江戸東京博物館で開催中の大浮世絵展に行ってまいりました。浮世絵なので展示風景は地味ながらも、ボリュームのある点数が一堂に並べられて、かなり見ごたえのある内容です。葛飾北斎の天才っぷりを改めて堪能してまいりました。

 

浮世絵に詳しくない方もどこかで目にしたことがある作品がたくさんあるので、時代物がお好きな方は漏れなく楽しめますよ~。

 

読んでいただいてありがとうございました。

遥でした。