遥的コスメ通を目指す日記

満足感・充実感とほどほどコストを両立した、コスメを楽しむ生活を目指していきます。コスメ情報&お小遣いネタ。

サナ 舞妓はん BBクリーム モイスト を使ってみました

こんにちは。

フツーにズボラなオーバー40による、なるべく手間もお金もかけないで、ちょっときれいになりたい大人のためのコスメブログ。

 

ファーストエイジングケアとエイジングケアの狭間でぐらぐらします。

遥です。

若いふりをしたいわけではないですが、コスト面でファーストエイジングケアに惹かれ、効果面でエイジングケアだと安心します。

 

今日は、

サナ 舞妓はん BBクリーム モイスト

を使用した感想です。

 

12月のBLOOMBOXに入っていたものです。

 

軽い使用感のベースメイクが好きな方、ツヤのある仕上がりが好きな方、プチプラでもカバー力が欲しい方、ぜひ参考になさってクダサイマセ!

 

サナ 舞妓はん BBクリーム モイスト はこんなアイテムです

 サナ 舞妓はん BBクリーム モイストは、美容オイルを配合したBBクリームです。これ1本で、美容液・クリーム・化粧下地・ファンデーション・おしろい・毛穴かくし・テカリ防止・UVカットの8役をこなしてくれます。

 

(。。と商品説明にはなってますが、化粧下地やファンデーション、おしろいと、毛穴かくしやテカリ防止防止は別の役目だろうか。。という疑問は否めない感。)

 

カラーはツヤのある自然な肌色(パールベージュ)、1色展開。SPF35、PA+++。

 

内側にうるおいを閉じ込めて、表面はなめらかに仕上げる絹繭フィット構造。保湿成分・ツバキ種子油とアンズ核油といった美容オイルと、光沢オイルを配合。シルキーフィットパウダー(シリカ)が毛穴や肌の凹凸をカバーします。

 

サナ 舞妓はん BBクリーム モイスト 使用感??

 ふんわり軽いクリーム状。かすかに、いかにもお化粧品っぽい香料の香りがあります。

 

下地がなくてもするする伸びて、キレイに乗りますカバー力はしっかり目で、肌の粗がキレイになじむのに、仕上がりはナチュラル目

 

塗り心地も軽くて、肌の上でも苦しさがありません。しっとり感とツヤ感が印象的で、微粒子金パールがきいています。パウダーを重ねなくても表面がさらっとしていて、8役かどうかは微妙ですが、万能感があるなーと感じました。

 

カラーは一色ですが、明るめで肌色に寄せてくる馴染み色なので、幅広くワントーンアップさせてくれます。大人のオフィス使いには、結構チープ感が出てしまう感じですが、ご近所使いには活躍してくれそうです。

 

サナ 舞妓はん BBクリーム モイスト おすすめポイント

・軽い塗り心地で苦しさがなく、快適

・カバー力とツヤ感のある、なめらかでナチュラルな仕上がり

・プチプラ販路も広く、ドラッグストアやバラエティーストアで手軽に手に入る

 

amazonサナ 舞妓はん BBクリーム モイスト を見てみる方はこちら>>舞妓はん BBクリームモイスト パールベージュ 25g SPF35 PA+++

 

楽天でサナ 舞妓はん BBクリーム モイスト を見てみる方はこちら>>舞妓はん BBクリーム モイスト つやのある自然な肌色(パールベージュ) 本体/しっとりなめらか/桜詩のかほり 25g BBクリーム アットコスメ

 

------------

サナ 舞妓はん BBクリーム モイスト を使ってみた感想でした。

なめらかツヤ肌ナチュラルな仕上がりの、プチプラBBクリームです。

参考になればうれしいです。

 

私と同様にファーストエイジングケアとエイジングケアとプチプラの間でぐらぐらぐらぐらしている方の参考になるよう、ぐらぐらぐらぐら選んでいきたいと思います。

 

読んでいただいてありがとうございました。

遥でした。