遥的コスメ通を目指す日記

満足感・充実感とほどほどコストを両立した、コスメを楽しむ生活を目指していきます。コスメ情報&お小遣いネタ。

マキアージュ ドラマティックパウダリーUV を使ってみました

こんにちは。

フツーにズボラなアラフォーによる、なるべく手間もお金もかけないで、ちょっときれいになりたい大人のためのコスメブログ。

 

この夏の思い出。

実家の愛犬とたくさんたくさん散歩しました。

遥です。

暑い中あんなに歩いたのに、ちっとも痩せなかったです。

 

今日は、

 マキアージュ ドラマティックパウダリーUV

を使用した感想です。

 

watashi+で化粧下地のミニサイズの限定セットを購入しました。

 

化粧直し用にポーチにインするのにおすすめな、お手軽パウダリーファンデ軽い使い心地が好きな方バランスの良いナチュラルな仕上がりでOKな方、ぜひ参考になさってクダサイマセ!

 

マキアージュ ドラマティックパウダリーUV はこんなアイテムです

マキアージュ ドラマティックパウダリーUV は、資生堂独自のムースプレス製法によるパウダリーファンデーション。美容液水とパウダーをムース状にして、ゆっくりプレスして乾燥することで、空気がたくさん含まれて軽い質感になり、ふわっととれて軽く広がり、とけこむようになじみます

 

自然なツヤと血色感を保ったまま、カバー力と透明感を叶える360°美肌パウダーで、どこから見ても美肌に。時間がたってもテカリやよれのない、13時間化粧もちデータを取得済み。つけたての仕上がりを長時間持続します。カラーは7色展開。

 

毛穴も色ムラも一瞬でカバーして、透明感まで高める素肌そのものがキレイかのような仕上がりを叶えます。

 

マキアージュ ドラマティックパウダリーUV 使用感??

↑既に底見え。ミニサイズだからね。。

見た目は何の変哲もないパウダリーなのに、パフを滑らせた時から他とは全く違う感触に驚きます。つるりと滑るような感触は、まるで滑りをよくすることだけが目的のワックスレベル。つるりと感じただけで何の摩擦もなかったのに、パフにしっかりパウダーが取れているのでまた驚き。

 

肌に乗せる感触もするするするなのに、しっかりと乗って、しかもひと塗りで適度なカバー力透明感があって、とてもナチュラ。さっと化粧直しに使っただけで、メイクしたての涼しい顔に仕上がります。本当にきれいな素肌に近い感じ

 

13時間化粧もちしてるかどうかはあまり実感できませんが、塗りやすくて使い心地もよく、つけてる間もさらさら軽くて快適仕上がりも申し分なくきれい。しっかりメイクのオフィススタイルには少しナチュラルすぎるかも知れませんが、オフィスカジュアル程度なら大人の普段メイクに十分使えます。

 

化粧直し用のポーチINに一押し、パウダリー派の方にはメイン使いでも満足度高いと思います。コスパも良くて、ドラッグストアで手軽に手に入るのも頼もしい限りです。ファンデ選びに迷いたくない方に、一点押ししても間違いないアイテム。

 

資生堂は質感や感触など、いろんな視点から独自色強いアイテムをどんどん発表してくれて、本当に面白いなぁ。。

 

マキアージュ ドラマティックパウダリーUV おすすめポイント

■塗り心地がよくて、塗りやすい

■素肌がきれいかのような、ナチュラルで透明感のある美しい仕上がり

■ドラッグストアで手に入って、コスパも優秀

 

楽天で マキアージュ ドラマティックパウダリーUV を見てみる方はこちら>>資生堂 マキアージュ ドラマティックパウダリーUV レフィル 全7色

 

amazonで マキアージュ ドラマティックパウダリーUV を見てみる方はこちら>>マキアージュ ドラマティックパウダリー UV オークル10 (レフィル) 9.3g

 

------------

マキアージュ ドラマティックパウダリーUV を使ってみた感想でした。

使いやすさとコスパ抜群の、バランスが良いパウダリーファンデです。

参考になればうれしいです。

 

この夏は実家が建て替え工事で仮住まいに移っており、近所の広い敷地の市民公園や田園風景の広がる長閑な場所で、愛犬を散歩しておりました。(私は実家を出ておりますが、最近は結構まめに実家に戻っております。孫の顔もみせなかったので、親孝行もしようかと。。)

 

私は自然豊かな環境のお散歩を(暑い中ながらも)結構楽しんでいたのですが、愛犬は元の住宅地に戻ってからの方が楽しそうに散歩している気がします。本犬は慣れた環境が好きみたい。。誰が散歩してもらってるんだか、微妙です。

 

読んでいただいてありがとうございました。

遥でした。