遥的コスメ通を目指す日記

満足感・充実感とほどほどコストを両立した、コスメを楽しむ生活を目指していきます。コスメ情報&お小遣いネタ。

dear mayuko 洗顔石鹸を使ってみました

こんにちは。

フツーにズボラなアラフォーによる、なるべく手間もお金もかけないで、ちょっときれいになりたい大人のためのコスメブログ。

 

副鼻腔炎デビューを果たしておりました。

遥です。

風邪の時は耳鼻科にかかることをお勧めします。

 

今日は、

 dear mayuko 洗顔石鹸

を使用した感想です。

 

第2広報室のモニターに選んでいただきました。

いつもありがとうございます。

 

繭から生まれた天然保湿成分・ピュアセリシン配合の洗顔石鹸です。

ぜひ参考になさって下さいませ~

 

dear mayuko 洗顔石鹸はこんなアイテムです

 

dear mayuko 洗顔石鹸は、クリアに透きとおった洗顔用枠練石鹸。1つ1つ職人の手により90日間熟成されて作られます。(透明石鹸は乳白石鹸よりも製造工程が多く、時間と労力がかかるのだそう)

 

dear mayukoのほとんどのアイテムに含まれる「ピュアセリシン」を配合、きめ細やかな泡で汚れや皮脂、古い角質を優しく取り除きます。

 

「ピュアセリシン」は「セリシン」高濃度で抽出精製した保湿成分。シルク職人の方々が白くしっとりとした手をしていたことから発見された天然成分です。 

dear mayuko 洗顔石鹸 使用感??

 ほんのりと黄色がかった、透明の固形石鹸です。やわらかい肌当たり

 

洗顔ネットを使うと、さっくりとした真っ白で軽い泡が豊かに立ちます。軽い手触りですが泡粒はしっかりしていて、お顔の上でもへたらず、しっかりと肌表面に密着して気持ち良い洗い心地

 

洗い流しもすっきり泡がきれて、ベタつきやヌルつき一切感じません。さっぱり感はしっかりあるのに、頬を包んだ手のひらにもやわらかく潤った感触が伝わる、しっとりした洗い上り

 

使い始めたとき、季節の変わり目のせいか瞼にかさつきが出ていたのですが、トラブル肌にも刺激が少なく、調子が良くなったように感じました。

 

使い心地がよく、肌に優しい成分だし、価格もリーズナブルなのでかなり魅力的だと思います。パッケージや広告デザインもかなり好きなので、他のアイテムも気になりました。

 

スキンケアやUVケアだけならいざ知らず、ボディケアやヘアケア、それにとどまらず寝具やタオルといった雑貨にまでピュアセリシンを入れまくるdear mayuko。1つの天然成分を武器に、ライフスタイルブランド的なコンセプトをきっちり貫く姿、私は好きです。 

 

dear mayuko 洗顔石鹸 おすすめポイント

■肌に優しい天然保湿成分「セリシン」配合

■香り・感触など使い心地が良い

■さっぱり、しっとりな洗い上り

■dear mayukoブランドのブレないピュアセリシン押しが熱い

 

⇒お求めは高島屋等の百貨店、公式オンラインなどで。

楽天でdear mayuko 洗顔石鹸を見てみる方はこちら>>ソープ(洗顔石鹸)(100g)(dear mayuko ディアマユコ)

 

------------

dear mayuko 洗顔石鹸を使ってみた感想でした。

使い心地のよい、さっぱりしっとりな洗顔石鹸。

参考になればうれしいです。

 

薄手のコートを羽織って出かけることが多くなった秋の頃、風邪症状が重くなって熱を出して寝込んだので、内科を受診しました。お薬頂いて少し回復、そうそう会社を休めないので出社しながら養生を続けましたが、頭痛・顔痛・頭重などいくつかの症状が一向に良くならないので耳鼻科を受診。副鼻腔炎とのことでした。

 

内科だと鼻のレントゲンを撮らないから気づかれないのかも知れません。私はたまたま周囲に似た症状の人がいたので副鼻腔炎を疑いましたが、そうでなかったら頭痛で耳鼻科という発想はもちづらい。。頭痛などが治らない風邪、ぜひ耳鼻科の受診をご検討ください。。

 

読んでいただいてありがとうございました。

遥でした。

体調不良の小ネタが多い気がします。。若くないから仕方ない。。