遥的コスメ通を目指す日記

満足感・充実感とほどほどコストを両立した、コスメを楽しむ生活を目指していきます。コスメ情報&お小遣いネタ。

シェルクルール ナチュレポウ デュオクリームを使ってみました

こんにちは。

フツーにズボラなアラフォーによる、なるべく手間もお金もかけないで、ちょっときれいになりたい大人のためのコスメブログ。

 

クラブ エアリータッチミストのボトルに他のローションを入れたら、ミストがエアリータッチじゃありません。 

遥です。

 

今日は、

 シェルクルール ナチュレポウ デュオクリーム

を使用した感想です。

 

妹君が愛用しているシェルクルールのナチュレポウシリーズ。既に紹介したベーシッククリームと一緒に、手元にあったトラベルサイズを譲ってくれたものです。

 

いろいろな効能をうたっている高機能化粧品より、シンプルケア本来の素肌力を高めてくれるアイテムが気になる方、ぜひ参考になさってクダサイマセ!

 

シェルクルール ナチュレポウ デュオクリーム はこんなアイテムです

シェルクルールのナチュレポウシリーズは、「落とす→洗う→潤す→保つ」の4ステップで、肌荒れやかさつきを防ぎ、本来の素肌力を高めるためのシリーズ

 

シェルクルール ナチュレポウ デュオクリーム は油分を抑えた乳液感覚のクリームです。

 

朝はデイクリームとして、夜は保護クリームとして使えるオールタイムアイテム。バイオ成分とシアバターを配合、さっぱりと保湿して、肌にハリとツヤを与えます。 

 

シェルクルール ナチュレポウ デュオクリーム 使用感??

↑トラベルサイズはジャーボトル・5g。

 

柔らかめの白色クリーム。軽い肌触り薄くのびるけど、こっくりととどまる感じです。しっかりとした塗った感があるけれど、さらっと仕上がって、すぐに上からメイクできます。

 

クリームなのに乳液のようにさっぱりしているから、朝のスキンケアも快適だし、密着感の高いクリームだから、夜のスキンケアも物足りなさがなく、翌朝も潤い感が続く肌を保ってくれます。乳液とクリームの必要な機能をいいとこどりした、シンプルスキンケアの仕上げに相応しいアイテム

 

乳液とクリームの重ね付けは重過ぎるけど、夜はクリームなしでは頼りない。さっぱり好きの大人の肌におすすめです。 

 

シェルクルール ナチュレポウ デュオクリーム おすすめポイント

乳液よりこっくり密着クリームなのにさっぱり

朝のスキンケアの後もすぐにメイクできる

□基本は対面販売スタイル、化粧品専門店や@cosme storeで購入できます。楽天でもお取り寄せ販売しているショップがあるようです。

 

amazonでシェルクルール ナチュレポウ デュオクリーム を見てみる方はこちら>>シェルクルール ナチュレポウ デュオクリーム (弱油性クリーム) 30g

 

楽天でシェルクルール ナチュレポウ デュオクリーム を見てみる方はこちら>>【毎日ポイント2倍】【ヴェルジェ】シェルクルール ナチュレポウ デュオクリーム 30g※お取り寄せ商品 【RCP】

 

------------

シェルクルール ナチュレポウ デュオクリームを使ってみた感想でした。

朝も夜も使いやすい、さっぱり乳液感覚クリームです。

参考になればうれしいです。

 

以前紹介した、クラブ エアリータッチミストを使いきったので、ボトルに山田養蜂場 RJローションを入れてみたら、ミストの感触が全然違うものになりました。もともとのふんわりミストではなく、ぶしゃっと普通の霧吹き状です。。

 

粒子の大きさとかが違うのでしょうか。。化粧品開発って、ボトルだけでも、中身だけでもないのだなぁと実感しました。ケチって詰め替えると、100%のパフォーマンスは発揮しない。。

 

読んでいただいてありがとうございました。

遥でした。