遥的コスメ通を目指す日記

満足感・充実感とほどほどコストを両立した、コスメを楽しむ生活を目指していきます。コスメ情報&お小遣いネタ。

米肌 肌潤改善エッセンス を使ってみました

こんにちは。

フツーにズボラなオーバー40による、なるべく手間もお金もかけないで、ちょっときれいになりたい大人のためのコスメブログ。

 

エアコンの使用開始に遅れること1か月余り、やっと加湿器を始動しました。 

遥です。

 

今日は、

 米肌 肌潤改善エッセンス

を使用した感想です。

 

米肌 肌潤化粧水・肌潤石鹸・肌潤クリームの記事で書いた、「【14日間トライアル】 潤い体感セット」に含まれるアイテムです。

 

化粧水・石鹸・クリームと同様にライスパワーNo.11が配合されています。乾燥に悩む方だけでなく、毛穴の開きやニキビ跡などの肌の凹凸、化粧くずれが気になる方も、ぜひご参考になさってクダサイマセ!!

*私は、2週間使い続けた結果、まぶたと口元に軽いかぶれとかゆみが出たので、現品購入見合わせました。使用感と使い始めの効果感に手ごたえがあったので残念です。。トライアルセットは使いきってからの現品購入をおすすめします。

トラブルは同時に使っている他の化粧品や体調の影響もあるかも知れないので、記事内には、不調を感じる前の使用感等の感想を書いています。その後トラブルがあったことも含めて、参考になれば幸いです。

 

米肌 肌潤改善エッセンス はこんなアイテムです

米肌は、米由来の有効成分・ライスパワーNo.11を配合したスキンケアブランド。(別記事の繰り返しで恐縮です)ライスパワーNo.11は、角層に水分を保つ力を改善する、唯一の有効成分。肌に水分を保つために重要な役割を果たしているセラミドを、補うのではなく肌自ら生み出せるようにする力を持っています。

 

 米肌 肌潤改善エッセンスは、医薬部外品の有効成分としてライスパワーNo.11を配合した薬用保湿美容液。基本ケアにプラスするスペシャルケアアイテムです。

 

シリーズの他アイテムと比較して、ライスパワーNo.11を一層高濃度で配合。KOSE独自の浸透技術「モイストインジェクション処方」で、引き込むように素早く浸透させた上、肌表面にとどまったエモリエントゲルの効果で長時間閉じ込めます。

 

米肌 肌潤改善エッセンス 使用感??

白濁半透明のジェルクリームです。ほんのりと、不快でないすっぱい香りがありますが、発酵成分の原料臭と思われます。弾力はないけど、流れない程度の硬さなので、狙ったところに塗り込み簡単です。

 

伸びがよくてすーっと馴染んで浸透するので、すぐに肌潤クリームなどの乳液アイテムを使用しても違和感がありません。

 

米肌 肌潤改善エッセンス おすすめポイント

・ライスパワーNo.11高濃度配合で、肌の水分保持機能を改善

・伸びが良くてすーっと馴染むので、あとにつかうスキンケアアイテムを重ねやすい

・狙ったところに塗り込みやすいやわらかさ

 

⇒【おすすめ!!】公式サイトで「潤い体感セット」を見てみる方はこちら>>米肌トライアルセットはこちら!  

 

amazonで 米肌 肌潤改善エッセンスを見てみる方はこちら>>米肌(MAIHADA) 肌潤改善エッセンス コーセー KOSE

 

楽天で 米肌 肌潤改善エッセンス を見てみる方はこちら>>米肌(MAIHADA)肌潤改善エッセンス30ml美容液【送料無料】アットコスメ

 

★公式サイトでトライアルセットを購入すると、トライアルセット購入者限定割引を受けられるので、大変おすすめ!!

★私はトライアルセット使用中に目元と口元に赤み・かぶれ・かゆみが出ました。こちらのアイテムが原因か特定できませんが、最初ははトライアルでしっかりお試ししてからの購入をおすすめします。

 

------------

米肌 肌潤改善エッセンスを使ってみた感想でした。

ライスパワーNo.11を高濃度で配合した、伸びの良い薬用保湿美容液です。

参考になればうれしいです。

 

鼻血が出るほど乾燥しているのに、加湿器をどこにしまったのか思い出せなくて、自室の乾燥を放置しておりました。

 

やっと出しましたが、今日は午後から雨の予報で、さほど湿度は低くないようです。加湿器周りのフローリングが湿ってきたので、さきほど運転を取りやめました。

 

読んでいただいてありがとうございました。

遥でした。