遥的コスメ通を目指す日記

満足感・充実感とほどほどコストを両立した、コスメを楽しむ生活を目指していきます。コスメ情報&お小遣いネタ。

米肌 肌潤石鹸 を使ってみました

こんにちは。

フツーにズボラなオーバー40による、なるべく手間もお金もかけないで、ちょっときれいになりたい大人のためのコスメブログ。

 

最近、ほうじ茶フレーバーへのはまりっぷりが重症気味です。

遥です。

 

今日は、

 米肌 肌潤石鹸

を使用した感想です。

 

米肌 肌潤化粧水の記事で書いた、「【14日間トライアル】 潤い体感セット」に含まれるアイテムです。

 

石鹸もライスパワーNo.11が配合されています。化粧水同様、乾燥に悩む方だけでなく、毛穴の開きやニキビ跡などの肌の凹凸、化粧くずれが気になる方も、ぜひご参考になさってクダサイマセ!!

*私は、2週間使い続けた結果、まぶたと口元に軽いかぶれとかゆみが出たので、現品購入見合わせました。使用感と使い始めの効果感に手ごたえがあったので残念です。。トライアルセットは使いきってからの現品購入をおすすめします。。(12/22追記)

 

米肌 肌潤化粧水 はこんなアイテムです

米肌は、米由来の有効成分・ライスパワーNo.11を配合したスキンケアブランド。(別記事の繰り返しで恐縮です)ライスパワーNo.11は、角層に水分を保つ力を改善する、唯一の有効成分。肌に水分を保つために重要な役割を果たしているセラミドを、補うのではなく肌自ら生み出せるようにする力を持っています。

 

 米肌 肌潤石鹸はライスパワーNo.11を配合したブースター効果のある洗顔石鹸。プロテクトポリマーの膜が肌表面を整え、後から使うスキンケアの効果を高めます。

 

石鹸にもライスパワーNo.11を含む3つの発酵エキスを配合。濃密泡が毛穴汚れや古い角層細胞をすっきり落とすのに、たっぷりの保湿成分で肌に負担感を与えません。

 

米肌 肌潤石鹸 使用感??

軽く、柔らかな手触りの白色不透明の石鹸。泡立ちは適度で、もこもこと豊かに泡立つ感じではありません。密度の高い、かための泡です。洗顔ネット不要とのことですが、ネットを使った方がしっかりとした弾力のある泡が簡単に作れました。

 

かたさはしっかりしているけれど肌当たりはやわらかく、肌の上を軽く滑るのが気持ち良いです。泡切れもよく、つっぱり感が全くない、まろやかな洗い上り。

 

米肌のトライアルセットを試し始めて、ブースター美容液を省いても化粧水の浸透が良いなぁと感じておりましたが、化粧水の浸透力が優れているのか、石鹸のブースター効果なのかはちょっと良く分からないです。。。両方かな。

 

やさしい感じの洗顔が好きな方に、特におすすめです。

 

米肌 肌潤化粧水 おすすめポイント

・ライスパワーNo.11配合で、肌の水分保持機能を改善

・つっぱらず、やさしい洗い心地

・後に使うスキンケアの効果を高めるブースター効果

 

⇒【おすすめ!!】公式サイトで「潤い体感セット」を見てみる方はこちら>>米肌トライアルセットはこちら!  

 

楽天で 米肌 肌潤化粧水 を見てみる方はこちら>>米肌(MAIHADA)肌潤石鹸80g洗顔料アットコスメ

 

★公式サイトでトライアルセットを購入すると、トライアルセット購入者限定割引を受けられるので、大変おすすめ!!

 

------------

米肌 肌潤石鹸を使ってみた感想でした。

ライスパワーNo.11を配合した、ブースター効果もある洗顔石鹸です。

参考になればうれしいです。

 

ほうじ茶は元々好きなのですが、最近はほうじ茶ラテのスティックやほうじ茶味のお菓子を見つけるとスルー出来ません。ほうじ茶味アイテムを見かけることが増えた気がするので、マイブームではなく世の中的なブームでしょうか??

 

タピオカドリンクはほうじ茶ミルクよりミルクティーが好き。

はやしやのほうじ茶パフェ~

 

読んでいただいてありがとうございました。

遥でした。