遥的コスメ通を目指す日記

満足感・充実感とほどほどコストを両立した、コスメを楽しむ生活を目指していきます。コスメ情報&お小遣いネタ。

Yu-ki パーフェクトクリームファンデーション を使ってみました

こんにちは。

フツーにズボラなアラフォーによる、あまり手間もお金をかけないでちょっときれいになりたい大人のためのコスメブログ。

遥です。

 

今日は、

 Yu-ki パーフェクトクリームファンデーション

を使用した感想です。

 

先日のYu-ki ブースターローション、オールインワンオイルセラムと同様、@cosmeのブランドファンクラブのメーリングリストで募集していた、サンプルセットプレゼントに当選して送っていただきました。

ありがとうございます。

 

オールインワンのファンデーションで時短したい方カバー力重視の方、ぜひ参考になさってクダサイマセ!

 

Yu-ki パーフェクトクリームファンデーション はこんなアイテムです

 Yu-ki パーフェクトクリームファンデーション美容液・下地・日焼け止め・ファンデーションの役割を兼ね備えた、オールインワンタイプのファンデーションです。

SPF50+、PA++++

 

アプリコットオイル、ヨクイニン、コラーゲンのほか、7つのフルーツエキスを配合。

合成色素、合成香料、アルコール、パラベン無添加

色味はあでやかオークルと肌なじみオークルの2色です。

 

Yu-ki パーフェクトクリームファンデーション 使用感??

柔らかめのクリーム状です。あでやかオークルはかなり明るい色で、私は肌なじみオークルの方が肌色に合いました。

 

しっかり密着してひと塗りで色ムラをカバーしてくれますが、伸びはそれほどではないです。

 カバー力がかなり高いので、下地だけでなくコンシーラーも省略できそう。塗ったときはかなり厚塗り感が出ていましたが、時間をおいてなじんでくると、良い感じのツヤ肌に落ち着いてきました

 

下地も仕上げも不要のオールインワンというアイテムですが、下地を使わないでメイクした日はやはり崩れがひどく、個人的には下地は使った方がよい気がしました。仕上がりも結構ぺたぺたするので、通勤用の普段メイクにはフェイスパウダーを重ねないとだめでした。

 

ファンデーションというよりは、BBクリームっぽいアイテムです。簡単メイクの日や、さくっとメイク派の方におすすめ

 

Yu-ki パーフェクトクリームファンデーション おすすめポイント

■かなり高カバー力

UVケア機能も高い

■メイク後しばらくしてなじんだ後の肌がきれい

美容液成分を配合

BBクリーム使いがおすすめ

 

------------

Yu-ki パーフェクトクリームファンデーション を使ってみた感想でした。

BBクリーム使いがおすすめの、美容成分入り高カバーベースメイクです。

参考になればうれしいです。

 

読んでいただいてありがとうございました。

遥でした。