遥的コスメ通を目指す日記

満足感・充実感とほどほどコストを両立した、コスメを楽しむ生活を目指していきます。コスメ情報&お小遣いネタ。

米肌 肌潤化粧水 を使ってみました

こんにちは。

フツーにズボラなオーバー40による、なるべく手間もお金もかけないで、ちょっときれいになりたい大人のためのコスメブログ。

 

お守りコスメを乗り換える出会いがありました。

遥です。

 

今日は、

 米肌 肌潤化粧水

を使用した感想です。

 

ライスパワーNo.11が気になっていたので、「【14日間トライアル】 潤い体感セット」を取り寄せました。

 

いろいろな悩みの根本て、潤いなんだな!と感じさせてくれる逸品です。乾燥に悩む方だけでなく、毛穴の開きやニキビ跡などの肌の凹凸、化粧くずれが気になる方も、ぜひご参考になさってクダサイマセ!!

*私は、2週間使い続けた結果、まぶたと口元に軽いかぶれとかゆみが出たので、現品購入見合わせました。使用感と使い始めの効果感に手ごたえがあったので残念です。。トライアルセットは使いきってからの現品購入をおすすめします。。(12/22追記)

 

米肌 肌潤化粧水 はこんなアイテムです

米肌は、米由来の有効成分・ライスパワーNo.11を配合したスキンケアブランドです。ライスパワーNo.11は、角層に水分を保つ力を改善する、唯一の有効成分。肌に水分を保つために重要な役割を果たしているセラミドを、補うのではなく肌自ら生み出せるようにする力を持っています。

 

 米肌 肌潤化粧水ライスパワーNo.11を配合した高保湿化粧水。角層柔軟オイルが角層同士の結合を一時的に緩める「モイストリレー効果」で、ライスパワーNo.11をはじめとする美容成分が浸透しやすい状態に整え、発酵ポリマーが潤いを密封します。

 

ライスパワーNo.11を含む3つの発酵エキスを配合。保湿・保護効果に優れた大豆発酵エキス、角層細胞の保湿力をサポートするビフィズス菌発酵エキスと、さらに3つの保湿成分が肌に潤いを満たします。

 

米肌 肌潤化粧水 使用感??

*【14日間トライアル】 潤い体感セットはこちらの3点(肌潤化粧水/30ml、肌潤改善エッセンス/12ml、肌潤クリーム/10g)+肌潤石鹸のミニサイズと肌潤化粧水マスクを1枚 つけていただきました。 

 

手触りまろやかな透明ローション。かすかにとろみがありますが、シルエットが丸みを帯びるほどの弾力はなく、使用感はパシャパシャという感じ。(発酵成分によるとろみだそう。)香りはありません。

 

丸みのある肌当たりで、重ねても重ねてもするすると染み入るように入っていく感覚がとても心地良いです。トライアルサイズなのに贅沢に使ってしまいます。。(私は間違いなく、他のアイテムより先に化粧水を使いきってしまう。。)

 

肌表面はびちゃびちゃ感が残らず、柔らかしっとり。化粧水だけでも手のひらに吸い付くもっちり感が感じられました。肌は潤うとふっくらするんだなーと実感できます。

 

かさつきや乾燥だけでなく、毛穴目立ちやニキビ跡といった肌の凹凸、小じわやハリ不足にも有効な感じ。米肌にもエイジングラインの「活潤」がありますが、オーバー40のケアにも肌潤が活躍してくれるなーと思いました。

 

米肌 肌潤化粧水 おすすめポイント

・ライスパワーNo.11配合で、肌の保湿機能を改善させる

・まろやかで心地よい使用感

・潤い効果が肌の感触にも現れる

 

⇒【おすすめ!!】公式サイトで「【14日間トライアル】潤い体感セット」を見てみる方はこちら>>米肌トライアルセットはこちら!  

 

楽天米肌 肌潤化粧水 を見てみる方はこちら>>米肌(MAIHADA)肌潤化粧水120ml化粧水【送料無料】アットコスメ

 

★トライアルセット購入者限定で30日間特別割引が受けられるので、公式先とでトライアルセットの購入からスタートするのがおすすめです!!

 

------------

米肌 肌潤化粧水を使ってみた感想でした。

ライスパワーNo.11配合の高保湿化粧水。

参考になればうれしいです。

 

先日、定期購入をしている山田養蜂場さんから、プレゼントを頂戴しました。

★潤うハリ肌セット:よくばりコラーゲン(3g×3包)、RJセラム ケアマスク(1枚)、はずむコラーゲン(50ml×3本)、粗品(はちみつしょうが湯×3包)

 

愛用者にとても手厚い、良心的な通販会社です。

to-haruka-001.hatenablog.com

 

読んでいただいてありがとうございました。

遥でした。