遥的コスメ通を目指す日記

満足感・充実感とほどほどコストを両立した、コスメを楽しむ生活を目指していきます。コスメ情報&お小遣いネタ。

米肌 肌潤 化粧水マスク を使ってみました

こんにちは。

フツーにズボラなオーバー40による、なるべく手間もお金もかけないで、ちょっときれいになりたい大人のためのコスメブログ。

 

@cosme shoppingのBeauty Dayでも、結構衝動買いをしてしまいました。 

遥です。

限定セットとか、ポイント〇倍とかに弱いです。

 

今日は、

 米肌 肌潤 化粧水マスク

を使用した感想です。

 

米肌 肌潤化粧水・肌潤石鹸の記事で書いた、「【14日間トライアル】 潤い体感セット」にプレゼントで入っている非売品アイテムです。

 

トライアルセットの購入を検討している方、ぜひご参考になさってクダサイマセ!!

*私は、トライアルセットを2週間使い続けた結果、まぶたと口元に軽いかぶれとかゆみが出たので、すべてのアイテムの現品購入見合わせました。使用感と使い始めの効果感に手ごたえがあったので残念です。。トライアルセットは使いきってからの現品購入をおすすめします。

トラブルは同時に使っている他の化粧品や体調の影響もあるかも知れないので、記事内には、不調を感じる前の使用感等の感想を書いています。その後トラブルがあったことも含めて、参考になれば幸いです。

 

米肌 肌 化粧水マスク はこんなアイテムです

 

*抜け殻

 

米肌は、米由来の有効成分・ライスパワーNo.11を配合したスキンケアブランド。(別記事の繰り返しで恐縮です)ライスパワーNo.11は、角層に水分を保つ力を改善する、唯一の有効成分。肌に水分を保つために重要な役割を果たしているセラミドを、補うのではなく肌自ら生み出せるようにする力を持っています。

 

 米肌 肌潤 化粧水マスクは、肌潤化粧水をたっぷりと含んだシートマスク。オンラインショップのプレゼントでだけ手に入る、レアアイテムです。

 

米肌 肌潤 化粧水マスク 使用感??

不織布っぽい、ペーパーシートのマスクです。アルコール臭が微かにします。(成分に含まれるエタノールの香りと思われます。シリーズの他のアイテムにも含まれる成分ですが、私はこちらのアイテムでだけ香りが気になりました。)

 

開きずらい畳み方だな。。という印象で、広げる際に破きそうでしたが、そこまでもろい素材ではないです。やわらかい質感で、カットが適切に入っているので密着感高くフィットします。

 

液だれもなく、ながらパックし放題。ひたひたしていないのに、不思議なほどしっかり化粧水を含んでいて、かなりしっかり潤いました。パック後のシートをパッティングに使えるほど化粧水が残っていて、とても充実した使い心地です。

 

米肌 肌潤改善エッセンス おすすめポイント

・ライスパワーNo.11配合の化粧水をたっぷり含んで、肌の水分保持機能を改善

・液だれしなくて、ながらパックしやすい

・不思議なほどたっぷり成分を含んでいる

 

⇒【手に入るのはここだけ!!】公式サイトで「潤い体感セット」を見てみる方はこちら>>米肌トライアルセットはこちら!  

 

★私はトライアルセット使用中に目元と口元に赤み・かぶれ・かゆみが出たので、最初ははトライアルでしっかりお試ししてからの購入をおすすめします。

 

*肌潤シリーズを使い始めて数日で口元に少し不調が出ていたのですが、急に空気が乾燥したからだと思って、多めに使うなどしていたものの、こちらのマスクを使用した翌日にまぶたも腫れて、シリーズの使用を中止しました。

 

 肌に合わない人にてきめんにトラブルが出たこちらのアイテムは、合う人にはかなりイケてる効果を発揮するような気がします!

 

------------

米肌 肌潤 化粧水マスクを使ってみた感想でした。

ライスパワーNo.11配合の肌潤化粧水をたっぷりと含んだシートマスクです。

参考になればうれしいです。

 

@cosme shoppingのBeauty Dayで衝動買いしたアイテムは、まだ使えずに温存されております。

。。ONE BY KOSE。。!!ライスパワーNo.11。。!!

なんで、同じ成分のアイテムを、試す前に次々購入したのか。。

今回トラブルが出た原因が、ライスパワーNo.11以外の成分かも知れないので、勇気も持って使ってみる。。のか??

 

とりあえず、肌の不調が戻るまでは、挑戦しません。。

 

やっと出しましたが、今日は午後から雨の予報で、さほど湿度は低くないようです。加湿器周りのフローリングが湿ってきたので、さきほど運転を取りやめました。

 

読んでいただいてありがとうございました。

遥でした。