遥的コスメ通を目指す日記

満足感・充実感とほどほどコストを両立した、コスメを楽しむ生活を目指していきます。コスメ情報&お小遣いネタ。

シェルクルール ナチュレポウ リプライローションを使ってみました

こんにちは。

フツーにズボラなアラフォーによる、なるべく手間もお金もかけないで、ちょっときれいになりたい大人のためのコスメブログ。

 

辞めた会社で一緒に働いていた方々と久しぶりに飲みに行ったら、しょうがないから今の勤め先で頑張ろう。。と改めて思いました。 

遥です。

 

どこも大変です。

でも、普段「うちの会社、おかしいんじゃないかな~」と思っているところは、人に話してもやっぱりおかしいようです。

 

今日は、

 シェルクルール ナチュレポウ リプライローション

を使用した感想です。

 

妹君が愛用しているシェルクルールのナチュレポウシリーズ。既に紹介したベーシッククリームと一緒に、手元にあったトラベルサイズを譲ってくれたものです。

 

いろいろな効能をうたっている高機能化粧品より、シンプルケア本来の素肌力を高めてくれるアイテムが気になる方、ぜひ参考になさってクダサイマセ!

 

シェルクルール ナチュレポウ リプライローション はこんなアイテムです

シェルクルールのナチュレポウシリーズは、「落とす→洗う→潤す→保つ」の4ステップで、肌荒れやかさつきを防ぎ、本来の素肌力を高めるためのシリーズ

 

シェルクルール ナチュレポウ リプライローション医薬部外品の化粧水。有効成分・グリチルリチン酸2Kを配合しています。 

 

グリチルリチン酸2Kは、強力な消炎作用があり、皮膚炎に対する高い効果が明らかになっているため、化粧品や医薬部外品の有効成分として配合されている成分。水に溶けやすく、主にローションやオールインワンゲルに含まれています。

 

肌内部にしっかり浸透して、表面だけでなく奥にこもった炎症や、細菌によるトラブルから回復させて、肌が自ら美しくなろうとする力を引き出します。

 

色素、香料、界面活性剤、アルコールは無添加。ニキビや肌荒れを防ぎ、ダメージを受けた肌のバランスを整えることで、ハリとしなやかさを与えてくれます。

 

シェルクルール ナチュレポウ  使用感??

↑トラベルサイズは50ml。現品は160mlと330mlの2サイズ。

肌触りの柔らかい、さらっとした透明ローションです。ほとんどとろみがないので、コットン使いのパッティングが使いやすいです。公式サイトでもコットンを使ったローションパックを勧めていて、薄く裂いて使えるローションパック用のピュアコットンも販売されています。

 

手のひらのパシャパシャ使いも気持ち良いので、私は2~3回に分けて手のひらでたっぷりパシャパシャしています。

 

使用感はかなりさっぱりほどよいしっとり感で、かなりシンプルなローション化粧水という感じです。

 

バランスの良い、シンプルに潤うケアが好きな方におすすめです。

 

シェルクルール ナチュレポウ リプライローション おすすめポイント

さっぱりした使い心地

消炎作用の優れた成分配合で、トラブル肌も優しく整う

シンプルで使いやすい

□基本は対面販売スタイル、化粧品専門店や@cosme storeで購入できます。楽天でもお取り寄せ販売しているショップがあるようです。

 

楽天でシェルクルール ナチュレポウ リプライローション を見てみる方はこちら>>【毎日ポイント2倍】【ヴェルジェ】シェルクルール ナチュレポウ リプライローション 160ml (医薬部外品)※お取り寄せ商品 【RCP】

 

amazonでシェルクルール ナチュレポウ リプライローションを見てみる方はこちら>>【シェルクルール(Cher-Couleur)】リプライローション_化粧水_医薬部外品 (160ml) 

------------

シェルクルール ナチュレポウ リプライローションを使ってみた感想でした。

シンプルな使い心地の、さっぱり系ローション化粧水です。

参考になればうれしいです。

 

以前の職場では今空前のカレーブームとのことで、カレー番長によって南インドの本格カレーと伝統料理を味わえるお店がチョイスされた今回の宴。私はインド飯を自らチョイスすることが少ないので、初めていただいたメニューもいろいろあって、とても楽しんでまいりました!

ビリヤニとチキンカレー、薄焼きロティ添え。アジア米はアジアないただき方するとホントおいしい。。

心残りは、やぎ・羊系肉が苦手だと言えないまま、ごまかしごまかしいただいたことと

と、インド飯に合うお飲み物がラッシーしかみつからなかったことくらいでしょうか。。ビールもハイボールも、イマイチ違う気がします。。

 

読んでいただいてありがとうございました。

遥でした。