遥的コスメ通を目指す日記

満足感・充実感とほどほどコストを両立した、コスメを楽しむ生活を目指していきます。コスメ情報&お小遣いネタ。

CLAYGE クレイディープスパマスク を使ってみました

こんばんは。

フツーにズボラなアラフォーによる、あまりお金をかけないでちょっときれいになりたい大人のためのコスメブログ。

遥です。

 

今日は、

 CLAYGE クレイディープスパマスク

を使用した感想です。

 

CLAYGEのシャンプーとヘアトリートメントをセットで使っていましたが、仕上がりが軽すぎる感じがあるのでプラスアイテムとして購入しました。

 

CLAYGEの爽快感がお気に入りの方頭皮環境の改善と傷んだ髪の集中補修を望んでいる方、ぜひ参考なさってクダサイマセ!

 

CLAYGE クレイディープスパマスク はこんなアイテムです

CLAYGE クレイディープスパマスクはスペシャルケア用のチューブタイプのトリートメントです。

 

 

ベントナイト・モロッコ溶岩クレイ・海シルトの3種のクレイとこんにゃく由来のマンナン成分を配合。3種のクレイに含まれる汚れ吸着成分、ガッスール・モンモリロナイト・クチャ海泥とマンナン成分の効果で毛穴の汚れを取り除きます

 

保湿成分、カンフル・ショウガ根エキスの温感効果で地肌を温めてやわらげ、清涼成分、セイヨウハッカ由来のメントールの冷感効果で引き締める。温冷効果で健康な頭皮環境に整えます

 

アミノ酸系補修成分と保湿成分配合で、髪にも潤いと栄養を与え、一度で地肌と髪を集中Wケアできる優秀アイテムです。

 

 

クレージュ クレイディープスパマスク 使用感??

暗いグレイのやわらかいクリーム状です。流れない程度の硬さがあって、粘り気はなく、顆粒のようなざらざら感があります。ボトルタイプのトリートメントと同じくらいのかたさで、見た目は色とざらざら感が相違点。

爽やか系の良い香りで、バスタイムにぴったりです。

 

頭皮に乗せた瞬間からじんわりと温かくなりますが、ほんのり温かい程度なので夏場でも不快感は全くありません。間もなくメントールのすーっと感がくるので、さっぱり感の方が強いです。

髪にもしっかり絡みます。

 

地肌と髪に馴染ませてパックする間中すっとするメントール効果でとても気持ち良いです。流した後にさらにすっきり爽快感がきます。

この爽快感は、ボトルタイプのトリートメントよりさらに強いように感じました。

 

ドライヤー時のしっとり感はボトルタイプのトリートメントを使ったときとはかなり差がありました。翌日のスタイリングもかなり楽です。

 

暑くなってきて、汗とムレで夕方までに頭皮にかゆみや不快を感じることが増えたましたが、CLAYGE クレイディープスパマスクを使用した翌日は一日不快感が起こらずに過ごせます。

 

CLAYGEのシャンプー&トリートメントは気持ち良いけど軽すぎると感じてしまった方、暑くなって髪と頭皮に過酷な環境には物足りないと思った方にぜひ試して欲しいです。

 

CLAYGE クレイディープスパマスク のおすすめポイント!!

■汚れを吸着する3種のクレイで、毛穴の汚れがさらにすっきり

温冷効果の気持ちよさはトリートメントと同様(さっぱり感強いかも?)

■翌日のしっとり感が大きく向上

 

◇チューブボトルのトリートメントは多めに出てしまったりして消費が激しくなりがちですが、さっぱり感も強くて爽快に感じるのは、たっぷり使いやすいせいもあるような気がします。

コスパは単純に向上するわけではないけど、効果と快適さを考慮すると、私的にはかなり押しです。

 

汗やムレによるかゆみや不快感が気になっている方CLAYGE シャンプー等の温冷効果がお気に入りの方CLAYGE シャンプー&トリートメントの翌日の仕上がりが少し物足りない方におすすめです!

 

CLAYGE クレイディープスパマスクの購入は、ロフト、プラザ、アットコスメストア、東急ハンズ、ショップイン、アインズトルぺ、ドン・キホーテなどのバラエティショップ、オンライン通販では公式オンラインストアのほか、楽天amazon、YAHOOショッピングが利用できるようです。

私はアメリカンファーマシーで購入しました。

 

楽天でお探しになる方は、こちらからもご覧になれます

CLAYGE(クレージュ) クレイディープスパマスク 200g

価格:1,296
(2018/7/8 18:58時点)
感想(0件)

 

------------

CLAYGE クレイディープスパマスクを使用した感想でした。

参考になると嬉しいです。

 

読んでいただいてありがとうございました。

遥でした。