遥的コスメ通を目指す日記

満足感・充実感とほどほどコストを両立した、コスメを楽しむ生活を目指していきます。コスメ情報&お小遣いネタ。

クレージュ シャンプー&ヘアトリートメント を使ってみました

こんにちは。

フツーにズボラなアラフォーによる、あまりお金をかけないでちょっときれいになりたい大人のためのコスメブログ。

遥です。

 

今日は、

 クレージュ シャンプーヘアトリートメント

を使用した感想です。

 

さっぱりと気持ちよくシャンプーできるアイテムをお探しの方、ぜひ参考になさってクダサイマセ!

 

クレージュ シャンプー&ヘアトリートメントはこんなアイテムです

クレージュ シャンプー&ヘアトリートメントは、ノンシリコン処方で海泥成分配合のシャンプーとトリートメントです。

 

@cosme第1位に心を奪われて購入しました。

 

クレージュシャンプー&ヘアトリートメント 使用感??

クレージュ シャンプーは、ハチミツ色の透明なシャンプーです。

パッケージ的には不透明なシャンプーが出てくる気がする(?)ので、ちょっとびっくりしますww

 

頭皮で泡立てるとだんだんとメントールを感じてすっとしてきます。

このすーすー感がちょうどよくて、しみたりきつすぎたりは全くありません。

ほっとする気持ちよさです。

 

クレージュ ヘアトリートメントは硬さやねっとり感はない、乳白色のトリートメントです。

しっかり髪に絡んでくれます。

 

少し時間をおいてお湯を流すと、つるつる髪に。

ドライヤードライ後は、やわらかくさらさら仕上がりです。

 

少し軽すぎる感じになってしまって、大人の髪には潤いが残ってくれた方がよいかな、と感じます。

絡みと翌日のうねりも気になるところです。。

 

クレージュ シャンプー&ヘアトリートメント おすすめポイント!

ほんのりメントール感で洗髪中が気持ち良い!

■洗い上りがさっぱりします!

■ドライ後の髪もやわらかくてさらさらです!

 

◇仕上がりはさらさら系で、私は少し絡みと翌日のうねりが気になります。

エイジングによるうねりが気になる大人の髪には、もっと潤いが護られるアイテムの方が向いているかもしれません。

 

気持ちよくシャンプーしたい方、さっぱり系の洗い上りが好きな方、髪がしっかりしていて、絡みやうねりはそんなに気にならない方におすすめです!!

 

-------------

西日本では大変な豪雨に見舞われていらっしゃるとのこと、心よりお見舞い申し上げます。

早く天候が安定して、心安らかに過ごせますように。

 

読んでいただいてありがとうございました。

遥でした。

 

追記:他の方の情報をみたところ、私はどうもさらさらタイプのシャンプーとしっとりタイプのトリートメントを使っていたようです。

 

シャンプーとトリートメント、さらさらタイプとしっとりタイプのデザインが全部大変似ているので、店頭でご購入の際はご注意クダサイマセ。

 

そして、シャンプーのあと、しばらく泡パックしてから流すことが勧められているのですが、いつもとっとと流しております。

 

そんなわけで、私の感想は変な使い方をしている人の一意見として面白がっていただければありがたいです。

変な使い方をしている人を反面教師に、正しく購入·使用してクダサイマセ~