遥的コスメ通を目指す日記

満足感・充実感とほどほどコストを両立した、コスメを楽しむ生活を目指していきます。コスメ情報&お小遣いネタ。

クレ・ド・ポー ボーテ タンプードルクレームエクラ を使ってみました

こんにちは。

フツーにズボラなオーバー40による、なるべく手間もお金もかけないで、ちょっときれいになりたい大人のためのコスメブログ。

遥です。

 

今日は、

 クレ・ド・ポー ボーテ タンプードルクレームエクラ

を使用した感想です。

 

@cosme shoppingで買い物した際にサンプルを同梱していただきました。

@cosmeの上半期ベストクリームファンで第3位に輝いた、大人が気になるラグジュアリーファンデです。参考になさってクダサイマセ!

 

クレ・ド・ポー ボーテ タンプードルクレームエクラ はこんなアイテムです

クレ・ド・ポー ボーテ タンプードルクレームエクラはエマルジョンタイプのファンデーションです。8色展開、SPF25:PA+++。

 

ブレインスキン理論に着目した独自成分(なんすかね、ブレインスキン理論。。資生堂さんは独自理論がよく登場するな。。という感じがしますが。保湿と整肌に効果があるそうです)、イルミネイディングコンプレックスEX配合。

 

みずみずしいクリームが肌に溶け込んで、パウダーに変化。一体感を演出して、きれいな素肌のような仕上がりを1日中保つクリームファンデーションです。

 

クレ・ド・ポー ボーテ タンプードルクレームエクラ 使用感??

 なめらかでやわらかい感触のクリームファンデです。パフを滑らせた感触はなめらか系のピーナツクリームくらいの印象です。

 

とてもみずみずしくて、肌にのせるとひんやりした感触。つるつるとした滑り感で、引っ掛かり感なく肌の上に伸びます。気持ち良い塗心地。

 

きれいに肌に馴染んで、透明感が増した印象をつくってくれましたが、カバー力は少し頼りない感じ。シミや色ムラが気にならない素肌の上にのせれば、一層きれいに保ってくれるのだろうなーと感じました。

 

仕上がりはツヤ感よりも涼やか系さらっと肌という印象。コスパを重視しないラグジュアリーアイテムなので、素肌に自信がないと選びづらいと思います。

 

クレ・ド・ポー ボーテ タンプードルクレームエクラ おすすめポイント

■ひんやりつるつる瑞々しい、気持ち良い塗心地

■透明感が増す、素肌の美しさを際立たせる仕上がり感

 

amazonクレ・ド・ポー ボーテ タンプードルクレームエクラを見てみる方はこちら>>資生堂クレ・ド・ポーボーテ タンプードルクレームエクラ オークル10

 

楽天クレ・ド・ポー ボーテ タンプードルクレームエクラを見てみる方はこちら>>資生堂 クレ・ド・ポー・ボーテ タンプードルクレームエクラ OC-10

 

------------

クレ・ド・ポー ボーテ タンプードルクレームエクラ を使ってみた感想でした。使い心地もラグジュアリーな透明感増しましファンデです。

参考になればうれしいです。

 

クリスマスコフレでお気にになったSUQQUのクリームファンデは、この度現品購入に至りました。ハーフサイズのスターターキットが、半年持ちました!伸びが良いので、結局コスパが良いです~ 

to-haruka-001.hatenablog.com

 

読んでいただいてありがとうございました。

遥でした。

 

 ▼下地はこちらがオススメ

 ▼こちらのファンデもオススメ