遥的コスメ通を目指す日記

満足感・充実感とほどほどコストを両立した、コスメを楽しむ生活を目指していきます。コスメ情報&お小遣いネタ。

Yu-ki オールインワンオイルセラム を使ってみました

こんにちは。

フツーにズボラなアラフォーによる、あまりお金をかけないでちょっときれいになりたい大人のためのコスメブログ。

遥です。

 

今日は、

 Yu-ki オールインワンオイルセラム

を使用した感想です。

 

@cosmeのブランドファンクラブのメーリングリストで募集していた、サンプルセットプレゼントに当選して送っていただきました。

ありがとうございます。

 

年齢肌を感じ始めた方、肌のターンオーバーに着目したアイテムに興味がある方、ぜひ参考になさってクダサイマセ!

 

Yu-ki オールインワンオイルセラム はこんなアイテムです

↑サンプルセット1式。左上がオールインワンオイルセラムです。

 

Yu-ki化粧品は更年期からの肌の変化に着目した、年齢肌向けスキンケアです。

(サンプルプレゼントが届いて、嬉々として中を確認していて、「更年期」と大書きされているリーフレットに弱冠傷ついてしまったのですが。。生々しすぎませんか、「更年期」。。)

 

全てのアイテムに浸透性が高く、肌のターンオーバーを促すアプリコットオイルと、古くなった角質を柔らかくするヨクイニンを配合、香料・合成着色料・鉱物油・アルコール・界面活性剤・シリコン・パラベンなどは無添加です。

 

Yu-ki オールインワンセラムは、オーガニックのアプリコットオイルが主成分のオイル層と、ヨクイニン・ヒアルロン酸などを成分とする美容液層に分かれた、化粧水・乳液・美容液の機能を兼ね備えたオールインワン美容液です。

 

中身が均一になるようによく振って使います。

 

Yu-ki オールインワンオイルセラム 使用感??

サンプルは10mlボトルで、オイル層と美容液層が分離した状態では、上1/5~1/4くらいが黄色いオイル層です。美容液層は黄色っぽい半透明という感じ。

 

よくフリフリすると、美容液層にオイル層が散って、黄色いキラキラの球でボトルがいっぱいになります。混ざっているのは一時なので、重ね付けのたびによくフリフリした方が良いです。

 

手のひらに出した感じは、白濁の液体にオイルが散っているような感じで、手触りはさらっとしたオイル。少しだけ油くさいですが、肌にすっと馴染んで潤います。

 

肌表面はぺたぺたが残りますが、柔らかくなった実感がありました。

 

Yu-ki オールインワンオイルセラム おすすめポイント

■年齢肌に着目して、肌のターンオーバーを促すことを重視した成分配合

■シンプルケア

 

□購入は公式サイトか@cosme shoppinngのみのようです。

 

------------

Yu-ki オールインワンオイルセラム を使ってみた感想でした。

参考になればうれしいです。

 

先日、休暇をとって住んでいる自治体の骨粗しょう症検診に行ってきました。音響的評価値、というのを測る検査で、足浴桶くらいの機械に足を置いて、右足の踵を挟まれました。

 

あまり待ち時間もなくて、検査自体も数秒で終了。私はギリギリ正常値、という結果でした。結果もそんなに待たずに当日もらえました。

 

私の住んでいる自治体では、5年に1度受けられるそうです。らくちんで時間もかからないので、お住いの自治体からお知らせが届いたら、行ってみてはいかがでしょうか。

栄養士さんによる丁寧な食事指導もあって、面倒くさい勉強になりました。(早く終わらないかなーと思って聞いていたけど、終わった後食事の買い物に寄ったときに少しちゃんとしたもの食べよう。。と思ったので、聞いて良かったです。。)

 

読んでいただいてありがとうございました。

遥でした。