遥的コスメ通を目指す日記

満足感・充実感とほどほどコストを両立した、コスメを楽しむ生活を目指していきます。コスメ情報&お小遣いネタ。

CAC 体験用パックES エヴィデンススペシャルセットを使ってみました

こんばんは。
フツーにズボラなアラフォーによる、
あまりお金かけないでちょっときれいになりたい大人のためのコスメブログ。
遥です。

よろしければご参考になさってクダサイマセ。

今日は
CAC 体験用パックES エヴィデンススペシャルセット
を使用した感想です。


f:id:to-haruka-001:20180624200324j:image

 

CAC 体験用パックES エヴィデンススペシャルセット

CAC 体験用パックES エヴィデンススペシャルセットはCACの多糖類パックの5包セットです。


f:id:to-haruka-001:20180624200423j:image

@コスメのブランドファンクラブ限定プレゼントに当選してプレゼントしていただきました。(昨日記事末尾でつぶやいていたやつです~)

早速使用してみたので、ご報告いたします。

お肌を画期的に改善したい方に、ぜひ参考にしていただきたいです。

 

CAC 体験用パックES エヴィデンススペシャルセット 使用感??
f:id:to-haruka-001:20180624200441j:image

CAC 体験用パックES エヴィデンススペシャルセットは、無色透明ですこーし甘い香り。香り成分というよりは成分の糖類・多糖類の香りと思われ、特に良い香りではないですw

 

はちみつかみずのりかレベルのべたべた度合いで、一瞬顔に塗るのに怯みます。。

(てのひらに出してしまうと引っ込みがつかないので、完全に髪も上げて、べったべたを塗れる万全の用意をしてからてのひらに出しましょう!!)

 

付属のリーフレットによると、上手に塗れば液だれしないとのことなのですが、これは結構難しいです。

私は入浴時に使用しましたが、湯船の上の首から胸までべったべた、後れ毛もこぼれた前髪もべったべたにはりつきました。。

パック中にうろうろするとべたべたがぽたぽたするし、髪や手がべたべたの顔に触れないように、すごく気を使います。 

 

30分そのままパックし、ぬるま湯で軽く洗い流すか、塗れタオルでふき取ります。

私は洗い流しましたが、意外とべたつきは残らなくてさっぱり流せました。

洗い流し後の肌はつるんとして艶もよくて、即効性があるなーと思いました。

 

CAC 体験用パックES エヴィデンススペシャルセット 翌朝の効果??

CAC 体験用パックES エヴィデンススペシャルセットでパックして一夜明けた今朝は、すこぶる肌の調子が良いです。

気になる下まぶたのゴルゴ線小皺が薄くなって、ニキビ跡の凹凸も少し目立たなくなっているような。。?

即効性すごいです。1回の使用でこの効果なので、使いづらいけど頑張って使い切ってみようと思います。

 

CAC 体験用パックES エヴィデンススペシャルセット はこんな化粧品です

CAC化粧品は肌を排泄機能をもつ器官と考えて、肌が健やかに、美しくなろうとする機能をめざめさせることをコンセプトにしています。

 

多糖類パックは肌細胞の栄養源となる多糖類が、傷ついた角質層で修復を助け、守るというアイテム。

肌自らの美しく、健康になろうとする力を最大限に引き出すことで、理想のお肌を実現してくれます。

 

ただ、肌の眠っていた機能をめざめさせるコンセプトのアイテムなので、肌状態がとても悪い人が使うと悪いものを一気に外に出そうとする効果が出たりするようです。

(私も以前、類似のアイテムを使って顔中ブツブツだらけになったことが。。漢方薬のめんげんみたいなもの?私は2~3日でおさまりました。)

吹き出物繰り返し中の方などはご使用時ご留意クダサイマセ。

 

CAC 体験用パックES エヴィデンススペシャルセットのおススメポイント

■肌が健やかに、美しくなろうとする機能をめざめさせる無添加スキンケア。使い続けると肌悩みから解放されそう。。

■パック後は肌がツヤツヤになって、翌朝も肌ふっくら、小じわ、凹凸が目立たなくなっていました。即効性抜群!!翌朝満足度:★★★★★

 

But→べたべたが相当きついのでながらパックは不可。仕事を持っている方やお子様が小さい方など、忙しい方のケアには不向き。

  →使用感もあまり快適でなく、効果のために我慢という感じ。コスメに癒しを求める方にもお勧めしません。

 →そして、購入すると結構高価。。即効性を考えるとコスパが悪いとも思いませんが、取り入れづらいと思います。。(現品プレゼントが結構多い@コスメのプレゼントなので、「体験用パック」という響きにハズレ感を感じてしまいましたが、@コスメで購入すると¥4,000-もするのです。。5包。。ごめんなさい、心して使います。。)

 

■時間に余裕があって、スキンケアタイムはスキンケアだけにゆっくり充てられる方、

 効果が高いなら使いづらくても頑張れる方におススメ!!

 

 

↓今回私が使用したものとは別のアイテムですが、CACの多糖類パックのシリーズです。興味のある方は、ご覧になってクダサイマセ!

CAC エヴィデンス スーパーパックコルニューム 5ml x 30包

 

--------------

山田養蜂場のRJ3点セットが定期購入にしてあるのは覚えていたのですが、もう届くのを忘れていました。。w

基礎化粧品、いろいろ現品買ったり、トライアルキット取り寄せたりしていたので、今いらなかった。。w


f:id:to-haruka-001:20180624200459j:image

↑なんか、いろんなサンプルパウチついてきました♪

試したらまたご報告します~

 

いろいろ試していると、何の効果が出ているのかよく分からなくなってきますが、新しいアイテムを使うと肌が喜ぶ(→調子が良くなる♪)気がします。

食べ物と同じで、どんなに栄養が豊富なものでも、同じものばかり取り入れるより、いろいろなものを入れた方が良いのだろうなー、と私は考えます。

 

「これも良いかも!」というものを探したり、取り入れたりするのって、自分に興味をもつこと、大切にすることでもあると思うので。。

 

ちょっと贅沢しているようにも思えるけど、たくさんコスメを楽しんで、自分を大切にして、キレイで魅力的な大人でいたいものです。

遥でした。

 

読んで頂いてありがとうございました。