遥的コスメ通を目指す日記

満足感・充実感とほどほどコストを両立した、コスメを楽しむ生活を目指していきます。コスメ情報&お小遣いネタ。

エリクシール ルフレ バランシング バブル を使ってみました

こんにちは。

フツーにズボラなアラフォーによる、あまりお金をかけないでちょっときれいになりたい大人のためのコスメブログ。

遥です。

 

今日は、

 エリクシール ルフレ バランシング バブル

を使用した感想です。

 

watashi+で現品購入しました。

 

先顔料の泡立てが面倒な方面白い使用感のコスメに興味がある方、ぜひ参考になさってクダサイマセ!

 

エリクシール ルフレ バランシング バブルはこんなアイテムです

↑現品画像 

エリクシール ルフレ資生堂のファーストエイジングケアシリーズです。(本当は私はもう対象じゃないかな。。)皮脂と水分のバランスを整え、べたつかない、毛穴の目立たない状態に保ちます。

 

エリクシール ルフレ バランシング バブルジェルで出てくる洗顔洗顔中に、肌の上でジェルが泡に変わって、どんどん増えます。泡立ての手間が不要で、メイク落としにも使えるアイテムです。まつエクしている方も使えます。

 

エリクシール ルフレ バランシング バブル 使用感?? 

かための白色半透明ジェルで出てきます。最初はかための軟膏を塗りこんでいるような感触で、Tゾーンを中心にくるくる。しばらくするとくるくるする指先が軽くなって、泡に変わってきたことに気づきます。

 

泡になっても、洗顔石鹸や泡で出てくる洗顔料によくある軽い泡ではなくて、濃密系のクリームっぽい泡です。ジェルの量よりもかなり膨らむので、少量でしっかり洗顔できます。

 

洗い上りはさっぱり感も十分肌がつるんとしたと感じました。

 

フローラルブーケの香りは、爽やかで華やかな印象。きつすぎなくて快いです。

 

エリクシール ルフレ バランシング バブル おすすめポイント

泡立て不要でらくらく時短

■ジェルで出てくるので、気になるTゾーンからくるくる丁寧に洗いやすい

■メイクも落とせるので、軽いメイクの日はクレンジングを省略できる

■ジェルがだんだん泡に変わるのが、単純に面白い。。

 

□ジェルがどのくらいの量の泡になるのかイメージしづらいので、慣れるまで使用量が分かりづらい。。

□エアゾール缶のボトルなので、捨てづらい

 

エリクシール ルフレ バランシング バブルを楽天で見てみる方はこちら>>資生堂 エリクシール ルフレ バランシング バブル 165g 【洗顔料】

エリクシール ルフレ バランシング バブルをamazonで見てみる方はこちら>>エリクシール ルフレ バランシング バブル 泡洗顔料 165g

 

-------------

 エリクシール ルフレ バランシング バブルを使ってみた感想でした。

参考になればうれしいです。

 

@cosmeのブランドファンクラブのメルマガから応募した、Yu-ki化粧品さんのサンプルセットが当選して、届いておりました。

ありがとうございます!

使ってみたら、こちらも感想をアップしたいと思います。

 

読んでいただいてありがとうございました。

遥でした。