遥的コスメ通を目指す日記

満足感・充実感とほどほどコストを両立した、コスメを楽しむ生活を目指していきます。コスメ情報&お小遣いネタ。

山田養蜂場 ハニーアロマ 花蜜エステ、シャンプー&コンディショナー を使ってみました

こんばんは。

フツーにズボラなアラフォーによる、あまりお金かけないでちょっときれいになりたい大人のためのコスメブログ。

遥です。

 

今日は

山田養蜂場

ハニーアロマ シャンプー&コンディショナー(つやつやローズ)

ハニーアロマ 花蜜ヘアエス

を使用した感想です。

 

購入したRJシリーズ3点セットの配送にサンプルパウチを同梱していただきました。

 

ヘアケアを改善したい方、天然由来成分にこだわりたい方、ぜひ参考にしてクダサイマセ!

 

ハニーアロマ シャンプー&コンディショナー 使用感??

ハニーアロマ シャンプー(つやつやローズ) 200mL

ハニーアロマ コンディショナー(つやつやローズ) 200g

ハニーアロマ シャンプー&コンディショナー(つやつやローズ)は完熟ローズハチミツと天然ローズ精油を配合した、ローズの香りのシャンプーとコンディショナーです。

 

シャンプーは少しだけとろみのある、ほぼ透明のハチミツ色。

シャンプーとしてはさらさら目です。

洗い上りはさっぱり。

 

コンディショナーは軟らかめのクリーム状。

粘り気のない、ハチミツ色がかった白色。

そんなにコクもなく、薄く髪に馴染みます。

流したあとの手触りは特筆することはない感じ。

つるつる感もしっとり感も特別強くなく、香りも残らないです。

翌日は少し絡まり感がでました。

 

ハニーアロマ 花蜜ヘアエステ 使用感?

ハニーアロマ 花蜜ヘアエステは、こちらも完熟ハチミツと天然ローズ精油を配合した、洗い流さない髪用美容液です。

洗髪後のタオルドライした髪に使います。

 

オイル感のある無色透明なリキッドです。

たつきはほとんどありません。

私は香りはあまり強く感じませんでした。

 

翌日はパサつかず、ハリとコシが出て、前髪セットなどのスタイリングがしやすかったです。

夜まで絡まり感もでませんでした。

少しぺたりとした質感になるので、ふんわり髪が好みの方は少量ずつ慎重に使った方がよいと思います。

 

UVカット、カラーリングした髪の退色防止、ドライヤーの熱や大気汚染からも守ってくれる効果が期待できて頼もしいです。

シャンプー&コンディショナーだけでは仕上がりが物足りないので、併用をおすすめします。

 

山田養蜂場 ハニーアロマ 花密ヘアエステ、ハニーアロマ シャンプー&コンディショナー おすすめポイント

<ハニーアロマ シャンプー&コンディショナー(つやつやローズ)>

◾洗い上がりさっぱり。 

→ローズの香りは結構強め。ハニーアロマ シャンプー&コンディショナーのみの使用で、ハニーアロマ花蜜ヘアエステを併用しない場合、翌日の髪の絡まりが強い感じがしました。

ドラックストアの高価格帯商品と同等くらいの価格なので、コスパはさほど良くないです。

 

★ハニーアロマ 花蜜ヘアエステと一緒に使う方、ローズの香りの好きな方、天然由来成分にこだわる方におすすめです。

 

<ハニーアロマ 花蜜ヘアエステ>

◾さらっとしていてべたつかない。少量で髪全体をケアできます。

◾翌朝、パサつかず、ハリとコシのあるまとまる髪に。

→翌日の髪質は少し重た目の、ぺたりとした感じになる気がしました。塗布する量が難しいかも知れません。

ヘアオイルとしては平均的な価格帯で、結構ハイパフォーマンスだと思うので、コスパは悪くないです。シャンプー&コンディショナーのあわせ使いより、単品使いが賢いかも。

 

★パサつきを抑えてハリコシヘアになりたい方、シャンプー後のヘアケアで翌日のスタイリングを楽にしたい方におすすめです。

 

------------------

すっかり日が長くなって、退社時の空に明るさが残るようになりました。

今週で6月も終わりだし、すっかり夏です。

スーパーのカットフルーツのコーナーがスイカで真っ赤になりました。

遥でした。

 

読んで頂いてありがとうございました!