遥的コスメ通を目指す日記

満足感・充実感とほどほどコストを両立した、コスメを楽しむ生活を目指していきます。コスメ情報&お小遣いネタ。

Yu-ki ブースターローション を使ってみました

こんにちは。

フツーにズボラなアラフォーによる、あまりお金をかけないでちょっときれいになりたい大人のためのコスメブログ。

遥です。

 

今日は、

 Yu-ki ブースターローション

を使用した感想です。

 

先日のYu-ki オールインワンオイルセラムと同様、@cosmeのブランドファンクラブのメーリングリストで募集していた、サンプルセットプレゼントに当選して送っていただきました。

ありがとうございます。

 

ターンオーバーに着目した、年齢肌アイテムに興味がある方、ぜひ参考になさってクダサイマセ!

 

Yu-ki ブースターローション はこんなアイテムです

↑サンプルセット1式。右上がブースターローションです。

Yu-ki化粧品は更年期からの肌の変化に着目した、年齢肌用スキンケアです。

(今回のサンプルプレゼントは30歳以上限定だったのですが、30歳越えたら更年期なんですかね。。更年期ってもっと上の世代だと思っているのですが。。更年期って言葉、結構傷つきますよね。。ぶつぶつ。。)

 

全てのアイテムに肌ターンオーバーを促すアプリコットオイルと、古くなった角質を柔らかくするヨクイニンを配合、香料・合成着色料・鉱物油・アルコール・石油系界面活性剤・シリコン・パラベンは全て無添加です。

 

Yu-kiブースターローションはそれに加えて天然のヒト型セラミドを配合。醸造発酵粕から高純度で抽出した、肌と同じ構造を持つセラミドです。保湿機能とバリア機能を高めます。

 

加齢にともない減少したり、洗顔中に奪われるセラミドを補うことで、次に使用するアイテムの美容成分がより浸透しやすくなります。

 

Yu-ki ブースターローション 使用感??

サンプルは10mlボトルです。白濁の、ゆるいジェルといってもよいくらいのとろみの強いローションです。粘着感はないですが、ぬるりとした感触で、お肌に馴染ませるとかなりぺたぺたします。

 

Yu-ki ブースターローション おすすめポイント

■年齢肌に着目して、肌のターンオーバーを促す成分配合

■後に使う美容成分の浸透を高める

 

□購入は公式サイトか@cosme shoppinngのみのようです。

 

 

------------

Yu-ki ブースターローション を使ってみた感想でした。

参考になればうれしいです。

 

先日、久しぶりにリフレクソロジーの1時間コースを受けてきました。仕事帰りに寄ったのですが、施術中かなりがっつり寝てしまい、あまり記憶がありません。。疲れていたので仕方ないのですが、悔しい。。

 

翌日も好転反応っぽい睡魔とだるさがひどく、幸い骨粗しょう症検診のために休暇を取っていたので、ほとんど一日中寝て過ごしてしまいました。。よほど疲れがたまっていたのだと思いますが、せっかくの平日休み。。疲れていたので仕方ないですが、、

 

連日の猛暑で、思っている以上に体がまいっている模様。みなさま、ご自愛くださいマセ。リラクサロンは贅沢だからと控えがちですが、必要な自分への甘やかしはケチらない方が良いかも知れません。かなりすっきりしました。。

そのまた翌日、1日働いたら、もう元のお疲れさんなんですけどね。。

 

読んでいただいてありがとうございました。

遥でした。