遥的コスメ通を目指す日記

満足感・充実感とほどほどコストを両立した、コスメを楽しむ生活を目指していきます。コスメ情報&お小遣いネタ。

SUQQU エキストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーション を使ってみました

こんにちは。

フツーにズボラなオーバー40による、なるべく手間もお金もかけないで、ちょっときれいになりたい大人のためのコスメブログ。

 

私の今年の漢字は「定」です。

遥です。

良くも悪くも。

 

今日は、

SUQQU エキストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーション

を使用した感想です。

 

2018年のクリスマスコフレ、ファンデーションスターターキットで購入しました。

 

2018年下期のMAQIA クリームファンデーション部門賞1位VoCEベストコスメ リキッド・クリームファンデーション部門1位を獲得した超実力派ファンデーション。

 

スキンケア重視のファンデーションが好きな方、リキッドファンデやパウダリーファンデより塗り心地の良さを重視したい方、キレイな肌をもっとキレイに見せたい方におすすめです。ぜひ参考になさってクダサイマセ!

 

SUQQU エキストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーション はこんなアイテムです

SUQQ エキストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーションは、スキンケア成分をたっぷりと配合したクリームファンデーションです。

 

植物性美容エキス12種類、保湿成分2種類はSUQQUのファンデーションにおいて最多。従来品・エキストラ リッチ クリームファンデーションに保湿成分をさらに配合して進化しました。 SPF15・PA++、全7色展開。

 

つけたての仕上がりを保つことより、時間とともに変化していく美しさを追求した、大人のための贅沢ファンデーションです。

 

SUQQU エキストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーション 使用感??

 やわらかなクリーム状。見た目はツノが立つ程度のかたさがありますが、感触は弾力もなく、とろけるようにするする馴染みます。

 

伸びが良いのに、こくっと潤いのある塗り上り。少量で、ツヤやかでキメの整った均一な肌に仕上がります。つけたても、一日メイクしていた肌も息苦しさがなくて、スキンケアファンデーションの頼もしい実力を感じます。

 

塗り上りはカバー感もあって、コンシーラーの出番も少ないのですが、元々「時間とともに表情をかえる」コンセプトなので、つけたてが長く保ちません。メイクが乱れてくる印象にならないので「化粧くずれ」という汚さにならないですが、ツヤ感を増しつつ素肌に馴染んでいくような、「ツヤっぽい素肌」になっていく印象。

 

キレイな素肌はもっとキレイに見せてくれる、スキンケアを頑張りたくなるファンデーション。ツヤ感とキメ感はキレイを保ってくれるけど、色ムラなどの粗が気になる人は、メイク直しに工夫がいるかなと思いました。

 

SUQQU エキストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーション おすすめポイント

・スキンケア成分をたっぷり配合、潤い感溢れる仕上がり

・時間とともに表情を変えて、キレイな素肌をもっとキレイに見せてくれる

・つけたてから1日中息苦しさがなく、快適

 

 ⇒amazonSUQQU エキストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーションを見てみる方はこちら>>SUQQU(スック) エクストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーション 102 [ ファンデーション ] [並行輸入品]

 

楽天SUQQU エキストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーション を見てみる方はこちら>>〓OUTLET〓SUQQU スック エクストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーション 30g 102SPF15/PA++

 

amazonファンデーション スターターキット を見てみる方はこちら(終わっていたらごめんなさい!)>>【SUQQU(スック)】ファンデーション スターター キット_2018年クリスマスコフレ

*ファンデーション スターターキットはカラーが102限定です。

 エキストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーション・15g(通常の1/2)とトリートメント プライマー(化粧下地)・10g、ポーチのセット。(数量限定なので、手に入りづらいと思われます)

------------

SUQQU エキストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーション を使ってみた感想でした。

スキンケア成分をたっぷり配合した、ツヤ感がキレイなクリームファンデーションです。

参考になればうれしいです。

 

私の2018年。安定・定着の「定」と振り返ります。ブログが100記事到達できたこと、生活が安定してしばらくお休みしていた趣味を再開できたこと。安定していると過信て、体調を崩したり、仕事のポジション的に希望から逸れてきたり、肌トラブルがひどくなったり。。反省と自戒も込めて。

 

2019年は、安定・定着に甘んじない、より研ぎ澄まされた守りを築きたいと思います。

 

読んでいただいてありがとうございました。

遥でした。