遥的コスメ通を目指す日記

満足感・充実感とほどほどコストを両立した、コスメを楽しむ生活を目指していきます。コスメ情報&お小遣いネタ。

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベースUV を使ってみました

こんにちは。

フツーにズボラなアラフォーによる、なるべく手間もお金もかけないで、ちょっときれいになりたい大人のためのコスメブログ。

 

この夏の思い出その2。

地元花火。

遥です。

職場の若い子に花火大会に行ったと話したら、パリピと言われました。

 

今日は、

 マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベースUV

を使用した感想です。

 

パウダリーファンデ派の方におすすめのコスパ優秀下地です。ぜひ参考になさってクダサイマセ!

 

マキアージュ ドラマティッスキンセンサーベースUV はこんなアイテムです

 マキアージュ ドラマティッスキンセンサーベースUVくずれ防止効果の高い化粧下地。美肌センサー処方でくずれ防止と素肌ケア効果を両立させてくれます。

 

皮脂を感知してテカリを広げず包み込み、美しい仕上がりを持続。うるおいを与えて肌表面の水分バランスを保ちながら、化粧ノリ・持ちの良い肌に整えます。

 

SPF25、PA+++。毛穴や肌の凹凸を補正してさらりと心地よい肌質感を演出。日中の紫外線や乾燥、空気中のチリや汚れからも肌を守ります。

 

化粧下地に期待する基本的機能をカバーしながら、くずれ防止効果を発揮する優秀下地です。

 

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベースUV 使用感??

 ↑現品の40%サイズ(10ml)。セットで1,620円でした。

ピンクがかった白色不透明の、さらさら乳液状。肌触りはつるつる、顔にのせるとするっと薄く伸びるので、適量と書かれている1円玉大が少し多すぎるように感じました。

 

塗り上がりは少し汁っぽさが残ってしっとり。しっかり密着します。色ムラカバー効果はありませんが、表面がならされてつるつるの感触に。

 

リキッドファンデーションを重ねると、滑りがよくて薄付きにするすると伸びて広がる感じがするので、しっかりとベースメイクを乗せるならパウダリーファンデか、テクスチャーのしっかりしたタイプのものが良いかも知れません。

 

私はセットのドラマティックパウダリーUVをお直し専用にして、リキッドファンデーションを重ねていたせいか、あまり化粧持ち効果は感じられませんでした。肌の表面がキレイに整って、化粧ノリ効果はとても高いです。

 

パウダリーファンデ派の方にはたぶんおすすめ。リーズナブルなので、コスパ的にはかなり優秀です。

 

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベースUV おすすめポイント 

■肌表面を整えて、化粧ノリがかなりよくなる

コスパ優秀

■UVケアなど、下地に期待する効果をまんべんなくカバー 

 

楽天でマキアージュ ドラマティッスキンセンサーベースUV を見てみる方はこちら>>資生堂 マキアージュドラマティックスキンセンサーベースUV 【ゆうパケット専用送料無料】

 

amazonでマキアージュ ドラマティッスキンセンサーベースUV を見てみる方はこちら>>

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV (SPF25・PA+++) 25mL

 

------------

マキアージュ ドラマティッスキンセンサーベースUV を使ってみた感想でした。

下地の機能をまんべんなくカバーした、パウダリーファンデ派の方におすすめの化粧下地です。

参考になればうれしいです。

 

もう何年も行っていなかった地元の花火大会でしたが、実家の仮住まいが会場の近くだったので、久しぶりに足を運びました。付近の地理に詳しくなったこともあって、穴場見学スポットが見つかり、思いのほか満喫。

 

ゆずのライブも行けたし、結構充実の夏を過ごせたなーと振り返る。こんなにも突然、あっさりと残暑が終わるとは思っていなかったので、遠い過去のようです。。「パリピ」発言は、「リア充」みたいな言葉が出てこなかった結果であろうと推測。。

 

 読んでいただいてありがとうございました。

遥でした。