遥的コスメ通を目指す日記

満足感・充実感とほどほどコストを両立した、コスメを楽しむ生活を目指していきます。コスメ情報&お小遣いネタ。

シェルクルール ナチュレポウ ベーシッククリーム を使ってみました

こんにちは。

フツーにズボラなアラフォーによる、なるべく手間もお金もかけないで、ちょっときれいになりたい大人のためのコスメブログ。

 

マイブームは職場の近くのイタリアンのアラビアータです。

遥です。

週一、必食。

 

今日は、

 シェルクルール ナチュレポウ ベーシッククリーム

を使用した感想です。

 

妹君が愛用しているシェルクルールのナチュレポウシリーズ。気になっていたのでどんな塩梅か尋ねてみたら、手元にあったトラベルサイズを譲ってくれました。

 

いろいろな効能をうたっている高機能化粧品より、シンプルケア本来の素肌力を高めてくれるアイテムが気になる方、ぜひ参考になさってクダサイマセ!

 

シェルクルール ナチュレポウ ベーシッククリーム はこんなアイテムです

シェルクルールのナチュレポウシリーズは、「落とす→洗う→潤す→保つ」の4ステップで、肌荒れやかさつきを防ぎ、本来の素肌力を高めるためのシリーズ

 

シェルクルール ナチュレポウ ベーシッククリームは、低刺激なウォッシングタイプのクリームクレンジングです。メイクや汚れをしっかり落とししっとりなめらかな肌に保ちます。

 

クリームタイプのクレンジングは、汚れを落とすと同時に肌を柔軟にして後に使う化粧品などの浸透を高める働きも期待できます。

 

シェルクルール ナチュレポウ ベーシッククリーム 使用感??

 柔らかい白色クリーム。油っぽい香りが微かにする気もしますが、ほとんど感じない程度です。肌にのせてくるくるとなじませると、汚れを含んで透明に変わります。質感も肌の上にうすーく伸ばした感じになり、良く伸びる透明ジェルを顔に伸ばした感じ。

 

ティッシュオフか水で流すとのことですが、私は水で流します。小鼻などにぬるつきを感じるような気もしますが、潤いが残っているからかも。メイクや汚れの洗い残りは感じません。

 

洗い上りもつっぱり感が全くなく、クリームクレンジングのやさしさを実感。すぐに化粧水をしなくても、ぜんぜんへっちゃらでした。(本当はダブル洗顔後すぐに化粧水をつけるようブランドサイトでも強調しているので、決してマネをしないでください。。)

 

優しい使い心地なのに、汚れ落ちに不満なし。特にトラブル肌の方にはおすすめです。

 

シェルクルール ナチュレポウ ベーシッククリーム おすすめポイント

■クリームの、やさしい使い心地

■洗い上りもしっとり

■メイクや汚れの洗い残りなし

□基本は対面販売スタイル、化粧品専門店や@cosme storeで購入できます。楽天でもお取り寄せ販売しているショップがあるようです。

 

楽天でシェルクルール ナチュレポウ ベーシッククリーム を見てみる方はこちら>>【ヴェルジェ】シェルクルール ナチュレポウ・シリーズ ベーシッククリーム 130g ※お取り寄せ商品【RCP】

 

------------

シェルクルール ナチュレポウ ベーシッククリームを使ってみた感想でした。

やさしくしっとりメイクや汚れを落とす、クリームクレンジングです。

参考になればうれしいです。

 

辛いモノがそんなに得意ではないので、アラビアータを進んでオーダーすることはなかったのですが、その店のアラビアータは1度ではまってしまいました。。

一番安い(といっても1,000円。。安いランチスポットのないエリアで働いています。。)ランチメニューの1つ。そんな理由で頼んだのに、辛さの中に見え隠れする甘さと酸っぱさのバランスが絶妙で。。

 

汗が吹き出してしまうくらい辛いのですが、また食べたいです!(更年期汗かきが始まってるから、仕方ないね。。)

 

読んでいただいてありがとうございました。

遥でした。