遥的コスメ通を目指す日記

満足感・充実感とほどほどコストを両立した、コスメを楽しむ生活を目指していきます。コスメ情報&お小遣いネタ。

マナラ ホットクレンジングゲル 100円モニターしてみました

こんばんは。
フツーにズボラなアラフォーによる、あまりお金かけないでちょっときれいになりたい大人のためのコスメブログ。
遥です。

ご訪問ありがとうございます。
よろしければ参考にしてみて下さいませ

 

今日は

マナラ ホットクレンジングゲル

の100円モニターの感想をご報告します。

 

マナラ ホットクレンジングゲル使い切り6包

↑画像は6包トライアルセット

 

マナラ ホットクレンジングゲルはW洗顔不要·ゲルタイプのクレンジングです。

水で洗い流すタイプのもの。

 

クレンジングを探しているときにおこづかいサイト·ちょびリッチのメール広告で100円モニターを見つけたのがきっかけで申し込みをしました。

 

7日分のサンプル100円で購入·使用して、アンケートに答えるというもの。

 

驚いたのは、申込みの途中でモニター後の購入の申込みを同時にすれば100円が無料という案内が出たこと。

 

そして、100円モニターのみ申込む人は申込みの動機(800文字くらいだったかと。。)を書かなくてはいけないとのこと。

(購入同時申込みの人は不要。。)

 

動機を書くのは面倒だから購入しよう!ってなる人がいるのでしょうか。。?

(どちらかというと動機を書くのは面倒だからモニター辞めよう。。の方が多そうな気が。。)

 

もちろん、私は動機を書いて100円モニターのみを申込みましたw

 

郵便で届いたサンプルには(結構強烈な)誕生秘話漫画と使用方法などのリーフレットが同封されていました。

 

そして、結局「100円はいただきません」とのメッセージが。。

(この度の出会いに感謝して。。といった感じで)

 

ありがたいけど。。

払うつもりだった100円を「なんと、不要です!!」といわれて、ちょっと小馬鹿にされた気持ちになりました

(受け止め方が斜め過ぎでしょうか。。)

 

以下使用感など。

 

早速手のひらに出してみたテクスチャーはゲルというには少し硬めという印象。

ゲルとバームの間くらい。。という感じでしょうか。

手のひらでしっかりとなでて温めないと、お顔で馴染ませるのが結構大変です。

 

想像してたよりも熱くなって速攻洗い流したくなりましたが、頑張って馴染ませました。。

(私が5月上旬の急に暑い日に使ったせいもあるようです。

環境により温度が変わるとのこと。

いろんな意味でご縁がなかったかな。。)

 

洗い上りはぬるつきはないものの、さっぱり感もさっぱりで、きちんとメイクが落ちたのか、鏡でまじまじ確認してしまいました。

 

W洗顔なしでもべたつきやざらつきもありませんが、結構丁寧に馴染ませないと馴染まない感じだったので、時短アイテムとしてはおススメできないかな、と思いました。

 

モニター後のアンケートは選択式の簡単なもので、答えづらい質問や長々文章をかかせるものもなかったので、気になる方は気軽に申し込んでみると良いと思います。

 

マナラ ホットクレンジングゲルのおススメ度

使用時ステキ度:★☆☆☆☆
コスパ満足度:★★☆☆☆
満たされ度:★☆☆☆☆

 

 

*最初、もう少しディスっぽいことも書いたのですが、

記事が落ちるというホラーがあったので、

念のためこのくらいでやめておこうと思います。

私は使用感が好きじゃないので、いずれにしてもリピらないです。。

 

こちらの記事に記載した100円モニターはキャンペーンのため、終了したり内容が変わったりすることもあると思います。

ご了承クダサイマセ。

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

↓こちらは現品。

skinvill ホットクレンジングジェルN 200g (2016年リニューアル版)

↓マナラ ホットクレンジングゲル 100円モニターはちょびリッチから申し込みできます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ