遥的コスメ通を目指す日記

満足感・充実感とほどほどコストを両立した、コスメを楽しむ生活を目指していきます。コスメ情報&お小遣いネタ。

ザ・パーフェクトアンカー ピュア カスチールソープ を使ってみました

こんにちは。

フツーにズボラなオーバー40による、なるべく手間もお金もかけないで、ちょっときれいになりたい大人のためのコスメブログ。

遥です。

 

今日は、

ザ・パーフェクトアンカー ピュア カスチールソープ

を使用した感想です。

 

@cosme shopping で商品購入時に、サンプルを同梱していただきました。全身洗えてメイクも落とせる、スポーツシーンなどにおすすめのオーガニックソープ。ぜひ参考になさってクダサイマセ!

 

ザ・パーフェクトアンカー ピュア カスチールソープ はこんなアイテムです

 ザ・パーフェクトアンカーピュアカスチールソープは、100%天然成分のオーガニックソープです。カスチールソープとは、中世ヨーロッパのカステリヤ王国で作られていた植物オイルを主成分とした石鹸のこと。王侯貴族が愛用していたことで知られているそうです。

 

洗顔、クレンジング、ボディ洗浄、全てこれ1本でOK。ピンクグレープフルーツ、ティートゥリー、レモングラス&オレンジ、ローズマリー、ペパーミント、ラベンダーなど、バリエーション豊かなアロマ精油の香りで、バスタイムを癒しの時間にしてくれます。

 

洗浄成分はヤシ油、オリーブ果実油、ヒマワリ種子油。潤い成分としてヘンプ油、ホホバ油、シア脂油を配合。有機栽培による原料から抽出された、100%オーガニックオイルです。

 

ザ・パーフェクトアンカー ピュア カスチールソープ 使用感??

 さらさらのリキッド状。ソープでイメージするとろみや粘り気がほとんどなく、気を付けないと流れてしまったり、散ってしまったりしそうです。(パウチだったこともあり、私は結構散らしました。。)洗い流しもさらっとしていて、するすると泡が切れます。

 

思い切ってメイク顔のまま泡を転がしてみましたが、薄目メイクなら全く問題なくきれいに落ちました!(濃いめメイクで試す勇気が足りず。。)ただ、軽く肌荒れしていた部分にものすごくしみたので、肌トラブル時や敏感目の肌の方は少し注意してお使いください。

 

天然成分ながら、香りはかなり強め。私はピンクグレープフルーツとラベンダーを試しましたが、ラベンダーはちょっときつすぎると感じました。ピンクグレープフルーツは甘くてさわやかな香りでおすすめですが、好みに合わせないと使いづらいくらいの強さだと思います。

 

価格帯はドラッグストアブランドと乖離が少なくて現実的。1本で完結できるので、ジムのシャワールームなど、スポーツのお供にとてもおすすめです。100%オーガニック成分なので、マリンスポーツにも安心して持っていけますね。

 

▼お手軽洗髪ならこちらもおすすめ。

to-haruka-001.hatenablog.com

 

ザ・パーフェクトアンカー ピュア カスチールソープ おすすめポイント

■全身洗えてメイクも落ちる、1本でシャワータイムを完結

■100%オーガニック成分で、海や山でも安心して使える

■価格も現実的

 

amazonザ・パーフェクトアンカー ピュア カスチールソープを見てみる方はこちら>>ザ・パーフェクトアンカー THE PERFECT ANCHOR 3 ピンクグレープフルーツ 944ml

 

楽天 ザ・パーフェクトアンカー ピュア カスチールソープを見てみる方はこちら>> 【最大400円クーポン!!+P最大44倍】ザ・パーフェクトアンカー 994ml (送料無料) オーガニック ボディーソープ

 

------------

ザ・パーフェクトアンカー ピュア カスチールソープ を使ってみた感想でした。

全身洗えてメイクも落とせる、スポーツシーンなどにおすすめのオーガニックソープ。参考になればうれしいです。

 

シートパックをしながら寝落ちして、気が付いたら電気煌々のまま朝6時でした。良質な睡眠を犠牲にしたシートパックが、どの程度美肌に良いのか疑問です。

 

読んでいただいてありがとうございました。

遥でした。