遥的コスメ通を目指す日記

満足感・充実感とほどほどコストを両立した、コスメを楽しむ生活を目指していきます。コスメ情報&お小遣いネタ。

アテニア スキンレタッチャー を使ってみました

こんにちは。

フツーにズボラなオーバー40による、なるべく手間もお金もかけないで、ちょっときれいになりたい大人のためのコスメブログ。

遥です。

 

今日は、

アテニア スキンレタッチャー

を使用した感想です。

 

以前、アテニア公式で別アイテムを購入した際にパウチサンプルを同梱していただいたものです。結構あたためてしまいました。。

 

ファンデーションのカバー力を底上げしてくれる粗消し力優秀な、良コスパ化粧下地です。ぜひ参考になさってクダサイマセ!

 

アテニア スキンレタッチャー はこんなアイテムです

 アテニア スキンレタッチャーは、肌質修正化粧下地です。大人の肌の老け見え犯・小じわや毛穴などのあらゆる影たちを光で飛ばして、きめ細やかで若々しい印象の肌に修正します。

 

 SPF25、PA+++。肌とファンデを密着させて美しさを保つダブル密着処方、余分な皮脂を吸着してヨレくすみを防ぐオイルロック機能、肌の影を白い光で飛ばすスキンレタッチ粒子を採用しています。

 

アテニア スキンレタッチャー 使用感??

しっかりとした弾力感のある、白色クリーム。塗心地も結構摩擦感が強いです。

 

塗上りはくっきりとワントーンアップ。ファンデーションを重ねると、密着感・カバー力が増しましになったのが実感できます。

 

いつものファンデーション、いつもの量なのに、他の下地に重ねたときよりも濃ゆ付きな印象に。しっかりメイクの仕上がり感になったと感じました。

 

コスパ良い目アイテムなので、ファンデーションの使用量を節約してしっかりメイク感出すのに活躍しそう。ベースメイクしっかり派の方におすすめです。化粧持ちについては、ちょっと物足りない感じでした。

 

アテニア スキンレタッチャー おすすめポイント

■スキンレタッチ粒子の効果で、ワントーンアップ

■ファンデーションの密着感とカバー力を強化して、メイクの仕上がり感しっかり

■結構リーズナブルな高コスパアイテム

 

 ⇒amazonアテニア スキンレタッチャーを見てみる方はこちら>>アテニア スキンレタッチャー(化粧下地) 25g

 

楽天アテニア スキンレタッチャーを見てみる方はこちら>>【2019リニューアル品】【メール便可】アテニア スキンレタッチャー (化粧下地) 25g

 

※ガチでおすすめ下地は、こちらもご参照くださいませ~

 

to-haruka-001.hatenablog.com

 

------------

アテニア スキンレタッチャー を使ってみた感想でした。

参考になればうれしいです。

 

しばらく記事をアップしていない間に、密かに年をとりました。

とりあえず、まだアラフォーを名乗っても詐欺ではないので、プロフコメはこのままいきます。

 

読んでいただいてありがとうございました。

遥でした。