遥的コスメ通を目指す日記

満足感・充実感とほどほどコストを両立した、コスメを楽しむ生活を目指していきます。コスメ情報&お小遣いネタ。

AUSE ウォッシングパウダー を使ってみました

こんにちは。

フツーにズボラなオーバー40による、なるべく手間もお金もかけないで、ちょっときれいになりたい大人のためのコスメブログ。

 

PCを新調しました♪

遥です。

さくさくで快適です!!

 

今日は、

 AUSE ウォッシングパウダー

を使用した感想です。

 

第2広報室のモニター当選でございます。

いつもありがとうございます。

 

酵素系のパウダー洗顔料です。洗顔で古い角質までクリアにしたい方、酵素洗顔に興味がある方、ぜひ参考になさってクダサイマセ!

 

AUSE ウォッシングパウダー はこんなアイテムです

 

ハリウッド化粧品AUSE ウォッシングパウダー は、個包装タイプのパウダー洗顔料です。(写真の箱の中スカスカですが、結構使ってしまった後です。。箱いっぱい、30包入。)

 

タンパク質分解酵素・プロテアーゼ、脂質分解酵素・リパーゼを配合。酵素の働きで、皮脂などの汚れと一緒に古い角質を取り去ります。

 

AUSE ウォッシングパウダー 使用感??

 かすかに青みがかった、軽く細かい粉末です。水を混ぜた勢いや息だけで、ふぁっと舞い上がってしまう感じ。(油断すると、むせます。。)個包装は切れ込みもなく、しっかりめの素材に見えますが、手で横に割けます。

 

1包の0.6gは、ティースプーン軽く一掬いくらいの少量。倍量くらいの水を少しずつ加えると良い感じに泡立ちます。ごくごく細かい気泡の、とろりとしたクリームっぽい泡立ち。粉末時より青みが増す感じがします。

 

肌触りのつるりとした泡で、ほとんど弾力感はなく、肌の上を滑らせるような洗い心地。泡切れもさらっとしていて、さっぱりとした感触。酵素配合ですが刺激は一切なく、つっぱりもなくて優しい使用感です。

 

洗いあがりの肌はつるりとした手触り。刺激の強くない酵素洗顔を探している方、透明感をアップさせたい方におススメです。個包装タイプだから使用回数が限られるので、コスパはイマイチかも。

 

AUSE ウォッシングパウダー おすすめポイント

 ■酵素の働きで古い角質まで取り去る

酵素洗顔なのに刺激なしで優しい使用感

■さっぱり感触、つるつる洗いあがり

 

楽天で AUSE ウォッシングパウダー を見てみる方はこちら>>ハリウッド化粧品 オウセ AUSE ウォッシングパウダー 0.6g×30包

 

------------

AUSE ウォッシングパウダー を使ってみた感想でした。

酵素の力で、汚れと一緒に古い角質まで洗い流してくれる、パウダー洗顔料です。参考になればうれしいです。

 

確定申告のタイミングで前のPCがうんともすんとも言わなくなったので、急遽新しいコをお迎えしました。結構スペックを上げたのでとてもさくさくで快適ですが、まだ予測変換がワタシ仕様でない感じ。。

 

早く、ワタシに慣れて欲しー!!

 

読んでいただいてありがとうございました。

遥でした。

 

▼同じハリウッド化粧品の別ブランドです。

 ▼他社の個包装酵素洗顔パウダーです。