遥的コスメ通を目指す日記

満足感・充実感とほどほどコストを両立した、コスメを楽しむ生活を目指していきます。コスメ情報&お小遣いネタ。

BLOOMBOX 1月BOX が届きました

こんにちは。

フツーにズボラなオーバー40による、なるべく手間もお金もかけないで、ちょっときれいになりたい大人のためのコスメブログ。

 

キレイに撮れるカメラアプリを教えてもらいました。 

遥です。

カメラの性能が上がらなくてもキレイに撮れるのが不思議でなりません。

 

今日は、

 BLOOMBOX 1月BOX

の内容レビュー&感想です。

 

3回目のBLOOMBOXです。

使ったことのないコスメを試してみるのが好きな方、サービスを知っていて気になっていた方、ぜひ参考になさってクダサイマセ!

 

前月のBOXの内容はこちら↓

to-haruka-001.hatenablog.com

 

サービス利用中の方も、ご自身のBOXと比べてみたりしてみてクダサイマセ~

 

BLOOMBOXはこんなサービスです

BLOOMBOX@cosme会員制サービスです。お肌の悩みやコスメの好みなどを登録しておくと、ビューティーアドバイザーがセレクトしたサンプルアイテムが毎月届きます。

 

500以上のブランドの中から、4~5ブランドのアイテムをテーマに合わせてセレクト。届いたアイテムを試して、BLOOMBOXサイトのマイアカウント内に届いたアンケートに答えると、1アイテムにつき30ポイントの@cosmeポイントが付与され、化粧品通販サイト「@cosme shopping」や、コスメショップ「@cosme store」で1ポイント=1円として使用できます。

 

1月BOXの内容??

1月BOXのテーマは「First sunrise」。

私の元に届いたボックスはこんな感じです。

 

・五洲薬品 モイスチャー プロフェッショナル フォーミュラ うるおいバスソルト ×1包

ドクターシーラボ Estliftシリーズ お試しセット

 シーラボ エストクレンジング&ウォッシング ×1(18g)

 シーラボ エストLモイスチャーローション ×1(18ml)

 シーラボ エストLCゲル ×1(10g)

・菊正宗 正宗印 ハンドクリームセラム ×1(70g)

・クレープ イレース リバイタライジング フェイシャル トリートメント ×1(15ml)

 クレープイレース アドバンスト ファーミング アイセラム ×1(5m)

ニベア クリームケア リップバーム ×1(7g)

 

今月も月額1,620円(税込)に対するコスパは良い感じです。入浴剤やハンドクリーム、現品のリップバームが入っていたのがうれしいです。

 

個人的には、クレープイレースのアイテムが3連続なので、そろそろいらない(ごめんなさい)です。。同じものが入っているわけじゃないけど、使う順番が分かりづらくて、普段のケアに織り交ぜづらいんですよね、このブランド。。

 

実は、今回のお届けをもって、解約してしまいました。年末から肌荒れを繰り返しているし、貧乏性だから軽すぎたり若い方向けっぽいアイテムも使いきろうとしちゃうので、もっと肌大切にした方がよいかな。。と不安になって。。

 

クリスマスコフレの高級化粧品使ってみたら、やっぱり自分の状態が良いのです。コスパがよさそうに見えても、必要なパフォーマンスが得られていなくて劣化していくなら、自分にとってのコスパはよくないですよね。。

 

でも、解約手続き後の最後の1回が届いてみて、やっぱり開けるときのわくわく感はかなり楽しいです。1,620円でこんなにわくわくできるのだから、続けてもいいのかな。。とも考えてしまう。。とはいえ、ドクターシーラボのEstliftとか、40オーバー向けアイテムではないと思うの。

 

とりあえず、2月Boxは届かない予定なので、レビューはお休みします。

 

 

BLOOMBOX 12月BOX お気に入りポイント

・金額換算しても圧倒的にお得

・自分では選ばないアイテムを試せる

・プロファイル。。というけど、本当にアラフォーにも合っているのか不安

 

------------

BLOOMBOX 1月BOXの感想でした。

参考になればうれしいです。

  

 読んでいただいてありがとうございました。

遥でした。