遥的コスメ通を目指す日記

満足感・充実感とほどほどコストを両立した、コスメを楽しむ生活を目指していきます。コスメ情報&お小遣いネタ。

山田養蜂場 RJハンド&ネイル トリートメント を使ってみました。

こんにちは。

フツーにズボラなアラフォーによる、なるべく手間もお金もかけないで、ちょっときれいになりたい大人のためのコスメブログ。

 

先日、ジャスト40になりました。

遥です。

 

今日は、

 山田養蜂場 RJハンド&ネイル トリートメント

を使用した感想です。

 

RJ3点セットの定期購入2回目に同梱してもらったサンプルパウチを使ってみました。

 

ハンドクリーム選びの参考になさってクダサイマセ。

 

RJハンド&ネイル トリートメントはこんなアイテムです

山田養蜂場 RJハンド&ネイル トリートメントは、保湿成分のミツロウやローヤルゼリーを配合した手肌・爪用の保湿クリームです。潤い力の高い5種類の天然オイルが 手や爪を乾燥から守り、4種類の保湿成分が潤いを与えて透明感とツヤのある健やかな指先に導きます。

 

天然オイルは、ミツロウ、シアオイル、マカデミアナッツオイル、ホホバオイル、月見草種子オイルの5種類。

 

ミツロウはミツバチが巣を作るときに分泌する天然のワックスで、潤いを保つ力に優れています。シアオイルはシアバターを採取するシアの実からとれるオイルマカデミアナッツオイル皮脂成分に近いオレイン酸を豊富に含むオイルで、アロママッサージでもよく使われるもの。ホホバオイル皮脂に含まれる成分と似た性質をもつ植物性オイル月見草種子オイル必須脂肪酸「γ-リノレン酸」を多く含んでいます。

 

4種類の保湿成分は、爪ケア成分のシルクエキスと手肌ケア成分のセラミドローヤルゼリーエキス、デイジーフラワーエキス

 

シルクエキス爪を作るたんぱく質の元・アミノ酸を補給して乾燥から指先を守ります。セラミド米ぬかや米胚芽から抽出した植物由来成分デイジーフラワーエキスサポニンポリフェノールを含み手肌の透明感をサポートします。

 

すべて天然由来の保湿成分で、香料、着色料、鉱物油、パラベン無添加です。

 

山田養蜂場 RJハンド&ネイル トリートメント 使用感??

 柔らかい白色クリーム。伸びが良くて嫌なべたつきは残らないのに、しっかり潤います。塗った後は少しつるつる感が残るくらいなので、日中の使用もほとんど不便がないです。

 

オイルを5種類も配合しているのにべたつかないのは、ヒトの皮脂成分に近い働きのものを厳選しているからだそう。微かに嫌なにおいがしますが、ほとんど気にならないと思います。

 

山田養蜂場のコスメアイテムは天然素材の香りのみなので、ハチミツなどの香りがするもの以外はよく嗅いでみると変なにおいがするものが多い気がします。安心して使用できる証かな。こちらのアイテムは「薬用 ビーハーブクリーム」のような強いにおいではないですよ~。

 

山田養蜂場 RJハンド&ネイル トリートメント おすすめポイント

 ■べたつかないでしっかり潤う

爪のケアにも有効な成分配合

天然の保湿成分、安心素材

 

楽天山田養蜂場 RJハンド&ネイル トリートメントを見てみる方はこちら>>【山田養蜂場】RJハンド&ネイルトリートメント〈手肌・爪用保湿クリーム〉 40g お中元 ギフト プレゼント 人気

 

amazon山田養蜂場 RJハンド&ネイル トリートメントを見てみる方はこちら>><RJハンド&ネイルトリートメント〈手肌・爪用保湿クリーム〉 40g/p>

 

------------

山田養蜂場 RJハンド&ネイル トリートメントを使ってみた感想でした。

天然由来成分配合の、べたつかないハンドクリーム。爪もケアしてくれるのはうれしいですね。

 

先日、ブログネタ用に妹君が使わずにしまい込んでいたコスメのサンプルパウチを譲ってくれました。が、製造終了したり、リニューアルして名前も変っているものでした。。いつからしまってあったのか!!

旅行の時にでも使おうと思ったりしてしまいこむ気持ちは分かるけど、古くなると成分が変質することもあるから、早く使った方が良いですよ~

お気に入りが見つかったりもするしね。

 

この古~いサンプルたちは、記事にしても読んでくれた方の参考にならないので、使うだけ使って、次のネタを選ぶ時の参考にしようと思います。

封を切ってみて、変なことになっていなければ。

 

読んでいただいてありがとうございました。

遥でした。