遥的コスメ通を目指す日記

満足感・充実感とほどほどコストを両立した、コスメを楽しむ生活を目指していきます。コスメ情報&お小遣いネタ。

クラブ エアリータッチミスト を使ってみました

こんにちは。

フツーにズボラなアラフォーによる、あまりお金かけないでちょっときれいになりたい大人のためのコスメブログ。

遥です。

 

今日は、

 クラブ エアリータッチミスト レモンリーフティーの香り

を使用した感想です。

 

ドラッグストアで衝動買いしてしまいました。

 

 リーズナブルに化粧直しのレベルを上げたい方、ぜひ参考になさってクダサイマセ!

 

クラブ エアリータッチミスト レモンリーフティーの香り 使用感??

クラブ エアリータッチミストは化粧ポーチに収まるサイズのミスト状化粧水です。

レモンリーフティーの香りは期間限定。

 

 

メイク終わりにシュッと一吹きすると、ふんわりとした極々細かいミストが、舞うように吹き出します。

本当にふんわりと出るので、噴水の横を通ったくらいしか水分がかからない感じです。

 

ほんのりとしぶきを感じて、3吹きほど。

手のひらで押さえると、かるーくしっとりします。

 

かかってるのかな。。と不安に感じるほどふんわりのしぶきですが、だからこそメイクの上から容赦なくシュッシュできて、ほんのり潤って気持ち良いです。

ファンデーションの密着も高めてくれるので、化粧直しの仕上がりが良い感じになります。

 

レモンリーフティーの香りは粉末レモンティーのような甘い香り。

夏の暑い日中のメイク直しに、ちょっとほっとできてこちらも良い感じです。

 

さらに、お世話になっている美容師さんから伝授していただいたプチ技にも応用しています。

ファンデを塗り直す前に、ティッシュに化粧水ミストをシュッシユして皮脂を押さえると、お直しが長持ちするのです。

こちらの一手間で、仕上がりのさらっと感が結構変わります。

 

化粧直しの最初にティッシュにシュッ。

仕上げに顔全体にシュッシユで、化粧直しの持ちも仕上がりもレベルアップできますよ!

エアリータッチミスト 50ml

↑こちらは香り違い。

 

クラブ エアリータッチミスト レモンリーフティーの香り おすすめポイント

■化粧ポーチに収まるミニサイズ

■プチプラながらも、化粧直しにプラスすると仕上がりと持ちを向上

■細かいふんわりミストで使いやすい

 

◇だけど、大人のポーチの中身としては、デザインも香りもちょっとかわいすぎてチープかも。。

 

⇒とにかくリーズナブルなのですぐ取り入れられます。

 デパコスブランドのフィニッシュミストの類のものの代替えとしてのパフォーマンスはかなり評価できます。

お直しにミストを取り入れてない方、大人向きのデザインよりコスパを優先できる方にかなりおすすめです。

 

------------

昨日は東京はかなり気温が高かったのですが、

私は外回りの仕事で午前10時くらいから1時間ちょっと、あちこち歩いておりました。

なんだか昼過ぎくらいから血の気が引くような不調を感じ、定時で仕事をあがってダウン。。サッカーも見られませんでした。。

 

急に暑い日は、少し無理すると本当に倒れてしまいます。

どうぞみなさま、ご自愛くださいませ。。

私は年々暑さに弱くなって、悲しいです。

 

遥でした。

読んでいただいて、ありがとうございました。