遥的コスメ通を目指す日記

満足感・充実感とほどほどコストを両立した、コスメを楽しむ生活を目指していきます。コスメ情報&お小遣いネタ。

ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス を使ってみました

こんばんは。
フツーにズボラなアラフォーによる、あまりお金かけないでちょっときれいになりたい大人のためのコスメブログ。
遥です。

今日は

ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス
を使用した感想です。

ビオレUVアクアリッチウォータリー エッセンスタイプ

東京は梅雨の真っ只中ですが、晴れ間が覗くとじりじりと夏の陽射しが降り注いでおります。

ボディ用の日焼け止めの在庫がなくなったので、焦って購入しました。

 

水感覚の軽いつけ心地が好きな方、SPF 高めのアイテムでしっかりUVケアしたい方、ぜひご参考になさってクダサイマセ。

 

ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス の使用感??

ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンスは顔・体用の日焼け止めエッセンスです。

SPF50+、PA++++と、安心感のある表示。

 

私はジェルタイプの日焼け止めが好きなので、店頭でテスターの素材感をみてこちらを選びました。

こちらのアイテムはエッセンスタイプで、同じブランドのジェルタイプもあるのですが、ジェルタイプはミルクっぽい印象をうけました。エッセンスタイプの方がぷるぷる感が強いような。

 

エッセンスタイプはチューブボトル、ジェルタイプは口が上のボトルタイプでノズルもミルクタイプぽい細いものです。

 

 

手のひらに出すと少し透明度のある白色のジェル状クリームです。

うるうるして質量もある素材に見えますが、すっと伸びてとても軽いつけ心地。肌の上で水になる感じです。

 

するする伸びて表面がすぐにさらさらになるので、外出直前にさっと塗れるのがとても気に入りました。

 

ただ、塗った側の手のひらが油分取られてキシっとする感じ。

ボディ側にはダメージ感は感じませんが、顔に使うのはちょっと怖いかな。

コスパアイテムなので、私はボディ専用で活用しようと思っています。

 

ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス のおすすめポイント

◾水のような軽いつけ心地で伸びがよく、肌に吸い込まれるようにさらさら。

◾SPF50+、PA ++++安心感のある数値。

◾お手頃価格で高コスパ

 

→少しキシキシする気がします。

 

★水のような軽いつけ心地が好きな方、多少キシキシしてもコスパを優先できる方におすすめです。

 

------------

サッカーW杯、ポーランド戦を見ながら書いておりました。

コロンビアがもう1点入れてくれれば、少しは気持ちよく決勝トーナメント行けるのになぁ。。と思って見てましたが、とはいえ、選手たちの奮闘で決勝トーナメントに進んでくれたので、引き続き応援していきましょう~

 

遥でした。

読んでいただいてありがとうございます。