遥的コスメ通を目指す日記

満足感・充実感とほどほどコストを両立した、コスメを楽しむ生活を目指していきます。コスメ情報&お小遣いネタ。

フローフシ LIP38℃ スワール+1℃ ヌード を使ってみました

こんばんは。
フツーにズボラなアラフォーによる、あまりお金かけないでちょっときれいになりたい大人のためのコスメブログ。
遥です。

よろしければご参考になさってクダサイマセ。

今日は
フローフシ LIP38℃ スワール+1℃ ヌード Coral 002
を使用した感想です。

 

フローフシ (FLOWFUSHI) 2018 S/S LIMITED EDITION LIP38℃ +1℃ SWIRL Nude choral 002

 

口コミや店頭で見て気になっていたら、一瞬店頭から姿を消したので、次に見かけたときに焦って購入しましたw

 

@cosme 18年上半期のベストコスメ・リップケア部門 第一位の時のコスメw

 

メイクしながらリップケアとUVケアができちゃう唇用美容液です。

 

フローフシ LIP38℃ スワール+1℃ ヌード Coral 002 の使用感??

フローフシLIP38℃ スワール+1℃は、これ自体がリップバームでありリップグロスでもあるので、いきなり唇に乗せてもするっと伸びて、ムラなくきれいに発色します。

リップクリームや口紅下地は不要です。

 

私は清潔感を大切にして地味な自分を否定しないナチュラルメイク派の人なので(笑)、下唇にするりをひと塗り、ぱくぱくして上唇に馴染ませて指でリップラインをぼかしてナチュラルにしています。

軽く色付きのグロスか、薄付き口紅を馴染ませたような、ナチュラルなリップメイクがさっとブレなく仕上がります。

 

角度をつけたアプリケーターはリップラインをくっきり描くのもらくらくなので、下唇をひと塗りした後、上唇の形をしっかり描き出すように重ねるとしっかり口紅やリキッドルージュで盛ったような、きちんと感のあるリップメイクも可能。

アレンジがきいて使いやすいです。

 

春の新色の中から私が選んだCoral002は、落ち着いていてモード感もあるので、知的で色っぽい仕上がり。大人のリップメイクにぴったりです。

 

メイクしている間も美容液成分がしっかり潤してくれているので、メイクが崩れているのにゆっくり直せない時間帯に「とりあえずリップバームだけ塗りたい!」とならずに、唇は潤ってふっくらを保てるようになりました。

 

夜のメイクオフしたすっぴんの唇も、健康的になってきています。

浸透・保湿する上にSPF20 PA++でUVカットも万全。

 

これまで負担をかけていた日中のメイクタイムにケア・保護してくれるなんて、かなり頼もしいです。

 

細かいですが、角のあるパッケージデザインで、かつ開け閉めにかちっと感もあるので、しっかり閉じてポーチの中で漏れることがないのもよいです。

 

フローフシ LIP38℃ スワール+1℃ ヌード のオススメポイント

◾美容液ながらリキッドルージュレベルにしっかりカラーが乗ってくれます。

メイクしながらリップケアするためのアイテムなのに、メイクをおろそかにしません。使用時満足度高し。

 

◾ヌードカラーなのにちゃんとメイク。ちゃんとメイクなのにリップラインをぼかしやすくてナチュラルにも。Nude Coral002はしっかりメイクにもナチュラルメイクにもアレンジOK。

 

◾キレイに塗れるアプリケーター。角度をつけた先端の形状で、リップラインを描きやすいです。

 

◾すっぴん唇もふっくらなめらか健康的に。唇美容液としてだけでも優秀。

 

⇒もっとリップケアの効果を出したい方、リキッド系いのルージュが好きな方などにおススメです!

 

------------

東京は暑いです。

私は昨日からエアコンをつけています。

梅雨の前にレインブーツシューズを買おうと思っていたのに買いそびれて、暑くなるまえに日傘を買おうと思っていたのに、間に合わなかった感満載です。。

 

遥でした。

 

読んで頂いてありがとうございました。