遥的コスメ通を目指す日記

満足感・充実感とほどほどコストを両立した、コスメを楽しむ生活を目指していきます。コスメ情報&お小遣いネタ。

山田養蜂場 RJエッセンスEX を使ってみました

こんばんは。

フツーにズボラなアラフォーによる、あまりお金かけないでちょっときれいになりたい大人のためのコスメブログです。

遥です。

 

よろしければご参考になさってクダサイマセ。

 

今日は

山田養蜂場 RJエッセンスEX

サンプルパウチを使用した感想です。

 

RJ3点セットを定期購入にしてあるので

↓こんな感じで届きました。
f:id:to-haruka-001:20180617130111j:image

 

届いた郵送物は↓
f:id:to-haruka-001:20180617130136j:image

封筒じゃなくて、折ってあってペリペリ剥がすタイプのもの。

サンプル在中!って書いてあるけど、どうやって入ってんの??と思ったら。

 

↓右上
f:id:to-haruka-001:20180617130145j:image

 こんな感じで入ってました。

内側にビニールのミニ袋が貼り付けてありました。

 

考えましたね。。

結構原価が違うのでしょうね!

 

さて、使用感ですが。。

 

ぶっちゃけ、使用感ではRJ エッセンスとの差は感じられませんでした。

心持ち、色は黄色が薄くて透明度が高い。。か??

香りが少ない。。か??くらい。

 

翌朝はいつもより多少小鼻サイドの涙型毛穴が縮んだ。。か??

ハリ。。??くらい。

 

私がいつも使っているRJ エッセンスに満足しているから、あまり差を感じなかったのだと思います。

 

今回のリーフレットの内容とRJ シリーズのリーフレットを比べると、植物の成分はかなり違うよう。

でも、肝心のローヤルゼリーエッセンスに差があるのかといったことはほとんど書いてないし、もっとRJ シリーズとの差を打ち出して伝えないと何も響かないよ~と思いました。

 

価格差もあまりないから、特筆すべき点もさほどないのでしょうか??

そんなもの開発しないよね。。?

 

以前定期購入していたスキンケアが年齢的に合わなくなってきたとき、私は上位ラインをさほど試さずにコスメジプシーになりました。

(通を目指す探求者になって今にいたりますー)

 

基本ラインユーザーに上位ラインを試させるには、もっとそれ用の視点で打ち出した方が良いんではないのかなーと思った、今回のお試しでした。

 

ユーザー向けの意見ではなく、メーカーへの意見になってしまった。。

 

------

左の下瞼の痙攣がおさまらないまま慣れてきました。

遥でした。

 

読んでいただいてありがとうございました。