遥的コスメ通を目指す日記

満足感・充実感とほどほどコストを両立した、コスメを楽しむ生活を目指していきます。コスメ情報&お小遣いネタ。

エレガンス モデリング カラーベース EX UV 使ってみました

 

こんばんは。
フツーにズボラなアラフォーによる、
お金かけないできれいになりたい女性のためのコスメブログ。
フツーの39歳・遥です。

ご訪問ありがとうございます。
よろしければ参考にしてみて下さいませ。

 

今日は

エレガンス モデリング カラーベース EX UV <肌色修正メイクアップベース>

を使用した感想をご報告します。

 

@コスメストアでエレガンスのカウンセリングを受けた時に、

パウチのサンプルをいただいたので使ってみました。

 

 モデリング カラーベースは肌色修正系の化粧下地です。

明るさ・血色感対策のピンク(PK110)、シミ・ソバカス・くま・くすみ対策のオレンジ(OR220)、赤み・ニキビ跡対策のグリーン(GR440)、ハリ対策のホワイト(WH990)、色ムラ対策のベージュ(BE991)の5色展開。

SPF40、PA+++で、UVケアもしっかりできます。

各色2包ずついただきました。

 

私は化粧くずれ防止系の下地に重ねて使いました。

サラサラ乳液くらいの軟らかさで、エレガンスのアイテムお決まりの上品系・強めの香料が香ります。

 

かなり伸びるので、あまり出し過ぎない方がよいです。

パウチでも何回も使える量だと思います。

現品のカラーがとても鮮やかで明るいので少しびびりますが、色の乗りはそんなに強くないです。

 

美容部員さんからは「グリーンを使うと顔色が悪く見えることがあるので、オレンジとまぜて使うのがおすすめ」とのことでしたが、

私は単色で使えるくらいのほんのりしたカラー具合だと思いました。

ニキビ跡悩みの私ですが、グリーンの赤み抑え効果は物足りなかったです。

 

5色の中で、私のお気に入りカラーはベージュでした。

ベースカラーより全然白いし、カバー効果があるという乗り具合ではないのですが、全体の色味の差をならして、粗を気にならなくしてくれる感じ。

ニキビ跡の赤み、シミと、トラブルのない部分の差がなだらかになります。

オレンジも顔色がきれいになって、一段美肌にみせてくれると感じました。

 

個人的には、ホワイトはあまり際立った効果は感じなかったです。

ピンクは華やか系の肌色になる感じがしたので、大人ベースには向かないかな。。と思いました。

若見えメイクにはおススメできると思います。

 

エレガンス モデリング カラーベースのおススメ度


使用時ステキ度:★★☆☆☆

仕上がりステキ度:★★★★☆
コスパ満足度:★★☆☆☆

満たされ度:★★☆☆☆

 

デパコスアイテムなので、コスパは弱め。

使用感も価格帯を考えると押せるポイントがなかったので、満たされ度は中以下にしてみました。

ベースの仕上がりがワンランク上がる感は実感できるマス。

余裕のある方はお試しくださいませ。

 

私の受けたサンプル配布はたまたま来店時にいただいただけなので、購入時に漏れなくいただけるものではありません。

ご了承くださいませ~。


読んでいただいてありがとうございました。