遥的コスメ通を目指す日記

満足感・充実感とほどほどコストを両立した、コスメを楽しむ生活を目指していきます。コスメ情報&お小遣いネタ。

コスメデコルテ フィトチューン フォーミング ウォッシュ を使ってみました

こんばんは。

フツーにズボラなアラフォーによる、あまりお金かけないでちょっときれいになりたい大人のためのコスメブログ。

遥です。

ご訪問ありがとうございます。

 

よろしければ参考になさってクダサイマセ。

 

今日は

コスメデコルテ フィトチューン フォーミング ウォッシュ

を使用した感想をご報告します。

 

洗顔好きなので、ワンランク上の洗顔アイテムを試してみたいと思って購入しました。

 

泡で出てくるタイプのポンプ式洗顔料。

出てくる泡は気泡大きめのくったりした感じです。

 

香料は強め。

お化粧品らしい、上品な香りがします。

 

メイクオフした後の素肌にのせると、簡単に気泡が潰れてしまってローションで洗顔しているような感じ。

 

さらっと洗えて、泡もさらっと流れてしまいます。

洗顔後のさっぱり感も少なめ。

 

そのくらい「優しい」を痛感。

洗い上がりの頬を両手で包むと、洗顔前よりつるりとしたような。。

だけどベタつき、ざらつきはきちっとオフ。

 

本当にローションの泡で洗顔しているみたいです。

 

私はもちもちたっぷり泡での洗顔タイムにスゴく癒されるので、その点は少し物足りないです。

でも、手早くケアして肌に負担なし感がスゴく魅力。

すぐにメイクを重ねたい、慌ただしい朝の洗顔に重宝しています。

 

相場が低めの洗顔アイテムとしたはコスパアイテムではないですが、コスメデコルテだと思ったらコストは不満にならない贅沢な使用感です。

 

コスメデコルテ フィトチューン フォーミングウォッシュの評価

使用時ステキ度:★★★★☆
コスパ満足度:★★★★☆

満たされ度:★★★★☆

 

コスメデコルテ フィトチューン フォーミングウォッシュ、押しです。

 

読んでいただいてありがとうございました。