遥的コスメ通を目指す日記

満足感・充実感とほどほどコストを両立した、コスメを楽しむ生活を目指していきます。コスメ情報&お小遣いネタ。

エレガンス フェザー ヴェール を使ってみました

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

フツーにズボラなアラフォーによる、あまりお金かけないでちょっときれいになりたい大人のためのコスメブログ。

遥です。

よろしければご参考にしてみて下さいませ。

 

今日は、

エレガンス フェザー ヴェール<フェイスパウダー>

を使用した感想をご報告します。

 

軽い使用感が好きな人におすすめという情報を結構前に目にしたことがあって、気になっていたので購入しました。

 

ザ·お化粧品という感じの、上品系の香り。

ケースはパウダーが入っている下の段と、パフを収納しておく上段がゴムのネットで仕切られている形です。

 

パフで間のネットを強く押して、パウダーを含ませます。

 

パフの半面にパウダーを含ませてファンデの上に軽く乗せ、最後にくるくると磨くようにパフを滑らせる。

これが美容部員さんのおすすめと伺って、そんな感じでベースを仕上げてみました。

 

見た感じはふんわり柔らかな陶器肌風。

手のひらを当てると、ツルツルした感触になります。

 

オフィス向けの上品な仕上がり。

ツルツル感も結構長持ちしてくれます。

 

ツヤ感はやんわり消えてしまうのと、香料がかなりきついのでツヤ肌LOVEの方、香料苦手の方はおすすめしないです。

あと、結構高価格帯なので、コスパ的にはかなり弱いかな。。

 

評価!!


使用時ステキ度:★★★★☆
夕方ステキ度:★★★☆☆
コスパ満足度:★★☆☆☆
 

満たされ度:★★☆☆☆

 

 

ご参照クダサイマセ。

読んでいただいてありがとうございました。

 

ちなみに、私は香りも慣れたし仕上がりもこれはこれかな。。と思うので、使い切る所存。

大人肌っぽくするには良いですよ~。