遥的コスメ通を目指す日記

満足感・充実感とほどほどコストを両立した、コスメを楽しむ生活を目指していきます。コスメ情報&お小遣いネタ。

ちょびリッチでポイント二重取り!!

こんばんは。

遥です。

訪問ありがとうございます。

今日はおこづかいサイト・ちょびリッチをご紹介します。

 

↓こちら

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

おこづかいサイトなんぞや??

広告系中心にいろんなコンテンツでポイントをためて、

換金(または他のポイントや電子マネーに振替)できるサイトです。

 

私はちょびリッチデビューして3か月目。

10年くらい前におこづかいサイトにはまっていくつも登録していた時期があって、

「今なにもやっていないけど

ネットショッピングするなら何かひとつやっておいた方がお得だな!」

とちょびリッチ復活しました。

 

ネットショッピングでお買い物するとき、

利用したECサイトのポイントも付いたうえで

おこづかいサイトのポイントもついちゃう、

いわば二重取り。

これがコスメ好きにとって最大のおこづかいサイトおいしいポイント。

あとはコスメモニターやお試しサンプルの購入でポイントがついたりもします。

 

どのおこづがいサイトが良いのか?

おこづかいサイトって類似のものがとてもたくさんあります。

じゃあ、どれを選んだら良いのか?

なんか、ちょびリッチが特別おすすめなのか??

 

結論からいうと、なんでもいいです。

 

大事なのは、

・メインの利用サイトをしぼって、基本的には1か所にポイントを集めること。

・突然サービスを終了したりしないところを選ぶこと。

この2つくらい。

 

私が以前おこづかいサイトにはまっていたときは、

それはそれはたくさんのサイトに登録して、

毎日毎日それぞれのサイトのコンテンツでちまちま稼いでいました。

詳細な収支は記憶してないですが、

ばかばかしくなって全部解約する程度のポイントしか稼げませんでした。

 

Gmailのラベルを丁寧に分けても気持ち悪くなるくらい各サイトからメールがくるし。

 

おこづかいサイト同士で登録ポイントが付くような広告を出していることもあって

なんとなく手を広げていってしまいがちですが、

ものすごい無駄。

どのサイトもポイント交換単位がそこそこ大きい(1,000とか)ので

なかなか交換できないし、

あちこちポイントサイト行脚する手間が重い割りに実入りが増えないです。

どれでも良いから自分のライフスタイルに一番マッチしそうなものに絞って

ポイントを集中させた方が絶対良いです。

 

2つ目のサービスを終了しないところを選ぶ、

ですが、

私が10年前にいろいろ登録していたサイトは、

全部今もサービスを続けています。

名前が変わったりしたところはあるみたいだけど、

この点はあまり心配しなくて大丈夫なようです。

ちょびリッチも結構長い歴史のある、安定サービスなのです。

 

私のちょびリッチ戦歴

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

確認したら、利用約1か月で、15,000ポイントの交換履歴が残ってました。

2ポイント=1円なので、7,500円分。

ただ、モニター案件で稼いだポイントがまざっているので、

購入費用がかかっていたりして

全額がまるもうけではありません。

 

でも、モニターとしてマッサージを受けたり、

普通にスーパーで商品を購入しておいしく頂いているので、

負担感はないです。ほぼまるもうけみたいな感じ。

毎日ちまちま、マメにサイトにアクセスして

そこそこ手間はかけていますが、

通勤電車とか空き時間の積み重ねで小銭になるなら、

やらないよりはおいしいかな、という感じです。

いまのところ、あまりネットショッピングを使っていないので、

実績が低めなのもあるかもです。

 

どれでも良い中で、なぜ私がちょびリッチを選んだのか?

どのコンテンツがおすすめなのか??

 

それなりに理由とこだわりがあるので、

また別記事でご紹介したいと思います。

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

↑気になった方はぜひこちらからチェックしてクダサイマセ。

 

読んでいただき、ありがとうございました!