遥的コスメ通を目指す日記

満足感・充実感とほどほどコストを両立した、コスメを楽しむ生活を目指していきます。コスメ情報&お小遣いネタ。

コスメブログを始めます。

ブログ はじめました。

遥智美と申します。

コスメ情報中心、ちょっとお得&お小遣い情報を入れながらブログしていこうと思います。

 

ベンチャー企業経理の仕事をしているアラフォー独女です。

コスメブログをはじめようと思ったのは。。

これまで、美容に関しては完全に時短派・低価格主義だった私。

スキンケアアイテムはそこそこ不満のない通販化粧品を定期購入、

メイクアイテムもドラッグストアでプチプラ購入。。。

 

繰り返す大人ニキビも、

主張するニキビ跡も、

存在感を増してきた黒ズミ毛穴も、

日々生まれるシミの数々も、

分単位の化粧崩れも。。

仕方ないよね!!

って受けいれていました。

 

が。。

ふと、あるブランドのお試しセットを取り寄せてみたら、

あれ。。。?

なんか、調子良いぞ。。。?

ってことがあって。

 

で、気が付きました。

アラフォーだから、何をやっても手遅れなんじゃなくて、

アラフォーだからこそ、何を選ぶか、何をするかで全然違う。。!!

 

コスメって。。。楽しい!!

 

で、アラフォーから、コスメマニアをめざすことに決めました!(笑

 

突然、「通」にも「マニア」にもなれないけど。。

とはいえ、低収入アラフォー独女の私が、ガンガンコスメ買いあされないので、

お得情報やお小遣いネタを入れながら、

コツコツ「コスメ通」を目指します。

会計事務所の勤務経験や税理士を目指していた知識も生かして、

年収300万円台からのちょっとリッチなコスメ生活(?)ができれば良いなと思っております。

 

同じような低収入の方や40代からコスメを楽しむ方、

その他コスメ好きの皆さんに情報を活かしてもらえたり、

交流していければうれしいです。

 

よろしくお願いいたします!